忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××△△【飛べば避けれる♪衝撃波♪】

一昨日にね。

友達の家に行ってね。

パタポンをやってきたんですよ。

勿論アドホックでね。

ふふふ。

超面白かったですよ。

まさかの23時くらいまでやっていましたからね。

今回は、それについての話にしようかなー。
でも、協力プレイという事で写メは撮れなかったので写真はナシです。

ドラッグどうぞー。

最初にパタポンのMAD(コンビニやゲッダン)を見せる。
此処で既に爆笑。というか、パタポンを知っている(≒できる)人と
会うと自然と笑っちゃうというか。はい怪しい人。←
だって大学にパタポンそこまでやってる人居ないし、
3の話あんまり通じないし、……ううーん。パタポンは面白いのに。

とりあえずアドホックで通信し、最初に何しよっかーとなった時、私が
「あ、今タンクのレベル上げしてるんだ」と言ったら
「じゃあタヒタヒでも行く?」という話になり、まずはタヒタヒへ。
此処でいきなりジャイアンデス無双。
すいません。友達はキャノギャバン(とチャリバッサとキバッダとカノッサルタン)
が嫁らしく←、大体キャノギャバンだったのですけど、…すいません、
キャノギャバンに殆ど何もさせてない。
トレントをブッパナッソで倒すくらいしかさせてない。ごめんね。

ミャムサーなどのレベルも上げ、「そろそろ何か他行こうか」という話になり、
このへんで二人で「ジャムッシュって強いよね」
という話になります。ああ、良かった同じ考えの人が居た。
というわけでスッポアズンも見せてゴーレムを一緒に倒したります。
フェンリルに捕まったと思って連打したら実は
私ではなく友人が捕まってたとか、「お前かよww」と大爆笑。
近くに居るとどっちが捕まってるか良く判らん。


「今自制の迷宮なんだよね?」と聞き、じゃあ、という事で自制の迷宮へ。
超兵器は倒したらしいので途中からのスタートです。
友人曰く鍵が無かったから撤退した らしいです。ちゃんと鍵取りなさい。

私も本気モードに入ります。ウォーヤリにチェンジ。

いつもの通り長槍で乗り込みます。2人という事でタンクが居ないという事態。
ウォーヤリに前線も兼ねて貰うという無茶な方針でどうにか進みます。
「セノンちゃん早い!待って!」と言う友人に、「キャノギャバンって遅いからねえ」と
笑って返す私。何か一人で戦っているかのような錯覚もするその頃。
ウォーヤリ無双でB5までたどり着き、チョッキンナさんと対決。
経験者である私が「ドンドン!」とか「ドンチャカ!」とか言いながら戦います。
ていうか、それにちゃんと対応してくれた友人、今思うと凄いですよ…;
途中で鋏に捕まって死にましたけど(コラ)しっかりショカリボーンします。
ああ、やっぱりショカリボーンって便利だなあ(´д`)

やっぱり最後はゴリ押しで倒します。やっぱり後衛ってあんまりダメージ受けませんね。
まあとりあえずクリアです。

レベルは私が21、友人が22。(キャノギャバンは嫁だから強いんだそうです)
二人でクリアってなかなか凄くないですか。
そういえば、「エンタークに入室」とか、「カジヤンから退室」とか、しつこく
出るようになりました。まあ、「こいつ遅いな…何やってんだ…?」という時はあったので、
そういう時には便利かな。恥ずかしいですけどね。
んでもって、仲間の装備を確認できるようになりました。アドホックだけかな…?
知らないユニーク装備を見れたりします。ワクワク。
そして、「何でテベノス装備してんだよwwそりゃ遅くなるよww」と猛烈に突っ込む。
キャノギャバンはただでさえ遅いのにもっと遅くする友人。
まあ最初から遅いと諦めがつくというのもあるでしょうが。テベノスは攻撃力上がりますからね。

そこらへんで、とりあえず二人でチームに入り合います。
カードを交換して、最終的に私が友人のチームへ。
シルバーほしポンのショップに入れるようになりました。やったね!
ショカーンや、カードデザイン、旗のマーク、アジトに飾る物などが売ってます。
あとは、髪型を変えるチケットとかね。
これ、ランダムだそうです。一度使ったら無くなると思われます。
だから、買いましたけどドキドキしてまだ使ってません。
どんな髪型があるかは気になりますけどね。あんまり星の欠片無駄遣いしなくないし。

最初は、たて神のショカーンが売ってました。とりあえずこれは速効で買います。
使ってみたけど、声がゴツい!流石と言うべきでしょうか。
途中で「グルービーーーー!」とか言います。ガッ○ュ思い出すなあ。(笑)
買ってみたいインテリア(?)もあったけど、星の欠片が足りないのでお預け。

ほしポン大集合の話もクリアして、「マル専行ってみる?」という無茶な話に。
タンクが居ない状況でそれは無いだろう。と思いながら、試しという事で火竜ヴァロに行く事に。
おお、やっぱり体験版の憤怒と同じ感じだ。というわけで、その通りに進みます。
キャノギャバンにスイッチを踏んで貰い、私が頑張ってサイクロプスを倒します。
でもその後のきばデスがよろめき強すぎて倒せないという事で撤退。(早)
やっぱりタンクは必要なんだね!!←
二人共、タンクの強さは微妙(友人はタテラレベル4という非常事態)なので
これは無理だなという事で「主DEATHか 行こうか」となり、
主を倒しながら、純潔の巨塔を回ったりして遊んだりしました。
……ごめん、次までにガーディラ育てておきます……;
あとはすこポンがギガンテス発見したので狩りに行ったり。
お互いに交互に死んでリボーンし、最終的には勝ちましたよ!2人で!
エイギスの+10を手に入れました。やったね!

友人のキャノギャバンのコメントが「チャリバッサは俺の嫁」だったので
「「よろしく」変えろw」と言われ、
「ウォーヤリは俺の嫁ってウォーヤリが言ったら嫌だよねw」
という会話で爆笑しました。どんだけナルシストなんだウォーヤリww
擬人化ウォーヤリはプライド高いけどそこまでじゃないぞ!コメントは、考え中です。
この日の流行語大賞は「ウォーヤリは俺の嫁 byウォーヤリ」でした。(何)

あと…チーム内ではランキングがつきます。パーフェクト回数とか、
ショカーン最高得点とか、合計EXPとか。パーフェクト回数も数えられているとは。
これはちょっと燃えますね。私のチーム内での称号は【マエストロ】です。まだ2人だけど。
指揮者、巨匠という意味です。パーフェクト回数が一番多いヒーローに
与えられるのかしら?おおお、これは譲りたくない称号だぞ。
他にも何か称号あるのかな?気になるなあ。

そしたらいつの間にか22:30くらいで、やべえと思って帰りました。
そんなに長くやってるつもりじゃなかったんだが。時間が経つのは早いなあ。
パタポン会話万歳でした。

というわけで、マルチプレイで物凄くパタポンは広がります。
一人だと淡々とやってしまうパタポンも、友人とやると「避けられなかったー!」
とか、「食われたー!」とか、「何やってんだー!」とか、面白いですよ!!
パタポン3をやってるお友達が居る人は、やらないと勿体無いぞ!
インフラも、やりたいなー……ストア頑張れッ!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: