忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【おっ…皆面白いぞ】

CA0H2T3Z.jpg







昨日更新できなかったーー

ていうか、夢中になってしまって、PCも開いてません。あはは。←

というわけで、届きましたよ!昨日に!!
何か無駄に賑やかーなパッケージ。にやにや。

というわけで、早速やってます。結構クラスも出現し、とりあえず色欲さんはどうにか。
動きがヤヴァイですね。お色気モードですね。パタポンでそういうのって良いんだろうか。
……いかんいかん、最神型RPGなんだからそんなの気にしちゃいけないんだった。←
結構、リズム判定が体験版と比べて厳しくなった印象があります。
「…判定厳しくなったな。」と、気合を入れてやる私。インフラだとどうなるんだろうか。
ストア大丈夫かな……

それと、確かに、「引継ぎ要素を減らさなければならない程、進化」しています。
音楽も、変わってますし。2からの音楽のロックアレンジ等が多いですね。
思わずニヤリとしちゃいます。あのテーマに、シンバルが入ったとかね!

ヒーローとかダークヒーローとか何とか、語りたいんだけど、
ネタバレというか見たくない人も居るだろうから、ドラッグで見てください…な感じにしようかな。

というわけで構わん人は↓をどうぞ。


今は…そう、純潔の邪悪で止まってます。…… あのさ、2階の、ゴーレム…
めっちゃでかくないですか??
攻撃が避けれないよ。そしたら、チンが死んで、はたポンが死ぬんですよ。
………そこまでは、結構元気だったのに、皆。…ずるい事しましたがね。

ヒーローは、最初に選んだ奴以外のクラスを使えるようにするには、
とりあえずヤリーダorタテラーゼorユミヤッチャをレベル15にする必要があります。
結構ハードル高いです。ツライ人にはツライんじゃないだろうか。
私は最初、ヤリーダ選びました。まだタテラとヤッチャ出てません。

ええと…今の所は、チャリバッサだけかな?出てないのは。……多分そう。
トンチンカン達は、究極種達と、ジャムッシュがまだ出てないです。
ジャムッシュ意外と面倒ですね出すの……;
たしかに、状態異常をしつこく掛けてくる奴程ウザイ奴はいませんからね。

カノッサルタンの攻撃力が、ヤバイです。結構早い段階で、1000越えます。
ニオーザン、ヤバイです。
ニオーザンで殴ってるだけでも、10000越えます。何か、動きも、凛として格好良い感じ!
一発でスノーサラマンダー倒します。
でも、近付く必要があるので足にダメージ判定がある奴には、ちょっとキツイかもしれません。
体力も防御力も高めなので安心して特攻しがちですが、
いつの間にか体力がヤバくなっている事、多いです。弓などの攻撃にも気をつけて下さいね。
…そうそう、スノーサラマンダー(つまりサラマンダー)の爆発、かなり強くなりました。
当たると、何千単位のダメージが来ます。
当たると大抵の奴は死んでしまうので、確実に避けて下さい。
当たらないくらいに遠いなら、爆発を確認するまで近付かないで下さい。
間違えてパタパタやってしまったなら、フィーバー切って下さい、それ位の勢い。

あと、印象に残ったクラスは、ピョコライダとウォーヤリ。

ピョコライダのヒーロー技、ミラージョン。

キバッダのスゲトッシンとは違って、突撃するのは幻影だけです。
つまり、自分は動きません。幻影は結構遠くまで飛んでいくし
障害物も何も全て貫通するので遠くからチクチク攻撃するのにも向いています。
足に判定がある奴相手にも、少し安全に攻撃する事ができます。
相手によっては何もさせずに倒す事もできますよ!!
そして、自分は動かないので、逃げるか逃げないかとか、しっかり決めて下さいね!
いつもなら逃げなくても良いけど、ミラージョン中には逃げなくちゃいけない攻撃、
(つまり、幻影には当たらないが、本体には当たる)ありますからね。

あとは、ウォーヤリ。
ヤリーダなどとは違って、投げずに、普通に振り回して攻撃します。
結構自分から積極的に近付いていきます。【槍使い】、と思って行動してると危険。
近付いて、棍か何かのように振り下ろしたり突いたり素早く連続攻撃を決め、
そして軽く後退します。もう一度言う、後退します。
つまり、反撃をうける可能性が上がったり下がったりするわけです。
相手によっては、この後退によって攻撃を避けやすくなったりするんですね。

そして、通常攻撃でもなかなか強いです。
防御時も、相手が近くにさえ居れば、チクチク突いてくれます。これも結構強い。
ヒーロー技じゃなくてもそこいらの敵相手なら軽く粉砕します。
寧ろ、草が多い所ならレッカーシャは控えた方が良いかも。味方が燃えますから。

じゃあ、いつレッカーシャを使うのか?

レッカーシャは、槍を回している時、矢や槍を弾き飛ばす力があります。
だから、やりデスやゆみデスが大量に現れた時なんかに使うと便利なんじゃないでしょうか。
防御力はちょっと心もと無い感じですね。ヤられる前にヤれみたいな感じ。
ピョコライダのスタッタン等で素早く敵を撃破していきましょう。

ええと、まあ…追い風を吹かせる能力も得、お馴染みササッタンなども覚えたので、
良い感じです。ヤッチャは、4本撃ちとかできるようになったし。
そんな撃たなくても良いのに、とか思っちゃいますね。^^;

……そう、ストーリーとかもちょっと書いておきましょうか。

とりあえずフィーナさんの良く判らないお色気は、見ないと判らない。
けれどとりあえず鬼畜なお姉さんな事は判った。
CAQ8SNQ3.jpg

←豹変……?ファンギル相手に良く発動しますw



とりあえず一緒にヒーローを虐めようと、共闘を宣言するファンギルさん。
ファンギルさんがフィーナにカマトトとか言うからこんな事に。
可愛そうなファンギルさん。

とりあえずこの、吹雪の塔?を突破します。なかなか寒いし、
ノックバック効果の雪仕掛けもあるので、気をつけながら進軍です。

ドリルパンチ?とかいうファンギルのヒーロー技と、フィーナのプリーズフリーズ(技名なのか?)
を同時に食らうのは、まあ痛いですね。ショカーンを使って何とか切り抜けます。
そういえば、推奨レベル、ちょっと鬼畜なんじゃないかと思いますよ。
推奨レベル7って書いてあるくせに、やっと安定して倒せるようになったフリークエスト、
皆レベル8くらいでしたよ?うーん。皆注意してね。

CAQ1DTWF.jpg





何だか良く判らないけど、いつものコントをした後に決闘を申し込まれる。
結婚は、まあ、誰とするにしろ記憶を取り戻してからでも良いんじゃないでしょうか。

競争って聞いてたから、まあ障害物だけだろう、と思っていたら、
何故か途中にゴーレムがーーー!!!
聞いてないよ!と、チンもヤバイ状態なので、此処もショカーンで無理矢理切り抜けます。
ショカーン、製品版だと、発動時に生きている奴は全回復、という効果が追加されました!
これは便利です。チンが死にそうになった時に使うようにしています。
死んだ後にショカーン復活すると、体力が微妙な復活になってしまうので。

障害物も結構多いけど、攻撃力がそれなりにあれば楽に壊せるので、
ピョコライダのミラージョンでの貫通攻撃がお勧めです。
あと、青いオーブは無理に取らなくてもクリアできましたよ。私は一度も取りませんでした。
ちょっと~それなり?の差をつけて勝利!

CADR9QJ1.jpg

←ピョコライダやキバッダって馬から下りるとカッコ悪いよね


めっちゃ本音トークなヒーロー。
そんな素直なヒーローにフィーナも思わず「ありがとv」と返します。
ファンギルさんの突っ込みに思わず吹いてしまった。つくづく仲良いなお前ら←

そのコースの先には、純潔の巨塔なる物が。勇気の洞窟みたいな物です。
下、ではなく、上に進んでいきます。推奨レベル7以上、と書いてありますが、
10あってもクリアできる自信無いです……;皆どうやって突破しているんだ…?
主に2階のゴーレム…でかすぎてポンパタしても避けれないんだが……
というか後ろに壁があるから逃げれないというか……

という事で……
まあ…面白いですよ。←

ええと、スカーフの色、変えられます。自由に。オプションで。にやにや。
でも今は、素直にヤリーダのスカーフにしています。
最初はタテラスカーフみたいですね。最初はびびりましたけど。
あとは…そう、体験版だと、レベル5になると姿変わったじゃないですか。
製品版では皆バラバラみたいです。パイケロンだと7くらい?で姿が変わりましたが、
他は9になっても変化はまだ見られませんね……うーん。成熟期早く見たいなあ。

何か長くなってしまったかな。
純潔の邪悪、頑張ります……どうすれば良いんだ……?
…まあ、レベル上げもするか……orz

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: