忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]


□□□○【もうちょっと進もうかー】

というわけで今回はボクがいっちばん最初に擬人化しためがポンを連れてきました。

えっとね、ボクの軍(即ちボクの擬人化達)で唯一丁寧口調の腹黒君にして、
めがポン部隊の隊長なんです。名前は

め:「それ以上言わないでくれますか。名前恥ずかしいから。」

つれないね。まあいいや。ボク君が好きで好きで楽器始めたんだよ。ついでにバリサク。
そして君が範囲に敵がいないと片手なのに敵が攻撃範囲に入ると楽器を両手で持つ
とか、ポンパタで逃げる時に唯一後ろをチラ見しながら走ってるとか、
そういう所も見てるんだよ。愛故だと思わない?

め:「いんや、只の変態だと思います。」

…てめえ… …ふぅ。2に関してまたちょっと気になる情報をゲットしたので書くぞー。
っていうかボクあれ、体験版やってないから「そんな事知ってるし」とか怒んないでね!

さあて、皆ご存知の通り今回のパタポンは「進化」します。
素材合計レベルが関与するかは判らないけど、レベル1~10までがあって、
例えば皆もよく1では使っていたであろう「モギュン」。これをポン2仕様にすると、

1~4レベ=モギュ
5~9レベ=モギュン
10レベ=モーギュギュ

というふうにどんどんランクアップしていくんだとか。うーん、バーサラ系のは
名前忘れちゃったけど、見た目気になるなあ。あとは、
耐炎とか耐氷がどんどんアップしていくれあポンとか、気になるのもいっぱいあったね。

め:「僕はずっとモギュンで通ってますね。今回もモーギュギュ狙いですか?」

多分。あの悪魔みたいな角がツボってね。ついでにボクは

たて、やり、でか:バーサラ
ゆみ、きば、めが:モギュン

にしていました。バーサラばっかだと神様親衛隊みたいになって嫌だ。
まあ時々モギュン縛りプレイとして全員バーサラで遊んでた事もあったけど。
ああそうそう、そういえば、雪っていう天気が追加されて、
何もしなくても氷結するっていう厄介な物だそうです…
あぅぅ、ボク死んじゃう(ああ そうなるとモフール系が雪に強くなったりするのかな?

あとは…ハテンのうんぬんっていう武器がある…らしいです…
位置的に神武具系なのかしら。巨系はそのまま登場するそうですよ。きっと。

そんな事よりボクがとっても気になったのは、めがポンのHPがゆみポンより
低くなってしまったとの情報があり…さすがに強すぎたのかなあ、めが。
攻撃力も攻撃数も結構多いもんね。ボクの軍だと最凶だったもんね君。
君そういえば法衣を装備できるみたいだけど?何着るの君?

め:「…それは、製品版を買ってからのお楽しみという事で。」

わかんないからって逃げたな…まあいいや、ボクどうせ12月までは買えないし。
まあ、ボクは早くとりポンを使って見たいです。頑張ってねめが!

め:「あーはいはい。」

めがの名前は、ある楽器の名前だよ!勝手に予想して楽しんでね!

め:「ヒントとしては…低音楽器です…」

次も誰か誘うよー。誰が良いかな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: