忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

[PR]


△△□○【ごめんなさいごめんなさい】

停 滞 し て る w

ごめんなさい。今日、なんとなーくポンの1やってたんですよ。
僕実は「パタポンはこんなにステキなストーリーなのだから、もうちょっとキャラの心情とか
詳しく書いて小説みたいにしてしまおう!オリジ展開万歳で行こう!」
みたいな感じで小説書いてみてるんですが、それの参考にと。
今ゴーン様の所を書こうとしているのでソワソワ。「ゴンゴンゴーン!」(意味無)

で、ほったらかしてたボス戦もやりました。マジドンガからタイコの盾を入手!
あとは何があったかな?まあ、結局それら全部入手したところで
アルタルの□、全部埋まんないと思うんですよ。
埋まった人います?もしそうなら僕はコンプリートしに行って来る。
そんな簡単じゃない?わかってるよ…
で、1をやってみて思った事。

・ヒーローモードが無いので、一回フィーバーしてしまえば結構気抜いても良い。
・パーフェクト時の「シャキン!」とかヒーローモードの「ジャンジャカジャーン!」
 とかが無いので静かに感じる。まあ、他のゲームと比べればうるさいのかもw
・ヒーローモードが無いので倒すのに時間がかかってるように感じる。
・ドンドンの唄とドンチャカの唄が無いのは結構キツかった。
 避けにくい攻撃が多数。特にチョッキン系の時は困った…
・れあポン作りが簡単。(そりゃまあねえ…)
・進めるの楽じゃね?w(くわがっタンとかいないし…あれはキツかったorz

並べて見ると、ヒーローの価値が結構あるって事ですかね。
避ける唄も増えてるし、戦略もアップしたと。
3もちょっと期待してますが、出ますかね?出て欲しいな。
れあポンは期待せずに待つとして、ストーリー!

・冥界って、結局何?パタポン界(勝手に命名)の「世界の破片」と関係あるの?
・ゴーン様はどして生き返った?大体予想はついてるけど。
・冥界の神とか、ブラックの事も気になるなあ。
・魔族と悪魔って、違うの?
・くもタンとくもトン、くわがっタンとくわがっトンって同一人物なの?

ごめんなさい私的な物がいっぱい…orzしかも冥界関連が殆どってどゆこと;
だって仕方ないじゃないですかッ今までの記事見た人なら判るだろうけど
僕は冥界が大好きなんだ
3でも、ヒーローが主人公っぽく頑張ってくれるんでしょうね!
頑張ってくださいよヒーロー!皆の英雄だヒーロー!

あと、他にもプリンセスとかゴーン様ともっと深く関わりたいなあ。
って発売決定してないのに何やってんだ僕orz

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: