忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

△△□○【早くっ、デカイドーンを!】

いやあ……あの……

ガーディラに慣れすぎてしまって他ができないです……(マジ)

ユミヤッチャの癖にかなり前に出てしまったりね。まあ気をつけてますけど…;
あ、でもワンダバラッパは好きですよ!結構中距離保ちますからね!!
ムチャラパパも癖が無くて使いやすいですし、
ポンチャカ攻撃と、どっちの方が良いかな~と考える微妙な時間も楽しいですし!

あのね。
憤怒の下層のアイスサラマンダー戦の音楽。
めっちゃカコイイですね。

カチンコロンのテーマのロックアレンジ!思わずパタポンと一緒に
「カッチンコロリ!カッチンコロリ!」って歌っちゃいますよ!
でもノリすぎるとそっちに気が行っちゃってパーフェクト出せずにヒーローモード終了したりします。←

かれこれ下層は10回くらい?クリアしてますけど、なかなか良いの出ませんよ。
この人持ってる武器…持ってない…欲しい…
とか思い続け、憤怒の下層何回も行けば貰えるんじゃないか…

もらえないよ。

あ、でも良いのも出ましたよ!フェンダス+2とかね!

●護剣フェンダス
攻撃種別:斬撃

盾としても使える無骨な両刃剣
防御力もアップするが
重いので使い手を選ぶ

●飛槍パルキューラ
攻撃種別:刺突

空気力学の粋を集めた特殊な槍
相手が盾を構えようとも
その隙間を狙い定めて
正確に投げつけることができる

それにしても、「!?」っていうバグ?か判らないけど、ありますねえ。

いきなりおっ死ぬ。

何回かありましたけどね。
ダメージを別にそんな受けたわけではない。まだHPも半分くらいはありました。
子供ドラゴン(?)の攻撃をデカイドーンで防御してたら
(意味あんま無いけど、時々火吐くしやってた方が良いよね?)
いきなり死にました。

後一つ、良く覚えている事例。
始まった途端におっ死にました。

トン、チン、カン、ハイッ!→おっちんだ~

何もしてねえよ!!!#

しかも、次の階層行っても、居ない。orz
何なんだこれは…製品版では改善されてると良いなあ…


色々ありましたよ。

次アイスサラマンダー!!よーし頑張るぞー!(私の魂の叫び)
→PSPの電源ランプが点滅する→Σ(゜゜)→暫くしたら、切れる→(´・ω・`)

ごめんなさい!!私ガーディラだったのに!!たった一人のガーディラだったのに!!
その後の皆は知りません!死んだかもしれません!何とかなったかもしれません!
でもごめんなさい!結構良い宝箱手に入ってたのに!金レベル5とか!!
これからは充電に気をつけよう……

防御役やってると、何か色々学びますよ。(何
デカイドーンをやるべきか。それとも、とりあえず先に前に出て敵の前衛の侵攻を抑えるか。
きばデスの攻撃とかは、あまりにガーディラに近いと後ろもダメージ受けてしまいますからね。
中後衛は良い距離を保ちましょう。前衛がある程度前に出るまで様子を伺うのも手ですよ!
ガーディラが居ると、皆安心しちゃうのかあまり逃げないので、
防御役が判断ミスすると酷い事になりますからね。
別に相手に考えが伝わるわけじゃないので、とにかく短い時間で色々考えます。

「相手に火矢を撃ってくる奴がいる…しかし今迄の様子を見る限り
この人はバニーヘッドを付けている…変に動いたら(デカイドーンを解く)
火が着いて死んでしまうかもしれない…
しかし私が動かなければ敵までの距離が遠い…動くべきか動かないべきか…」

とかね。←
事実、動いて大丈夫かな…と思って動いたら火で攻撃役の一人が一瞬で死んだ事多いです。
バニーヘッドって残酷!!

そこんとこ行くと、遠くまで貫通攻撃できるホウムガイって凄い便利ですよね!
ホウムガイの人が居ると、安心して任せられますよ!ゆみデスなんてチョチョイノチョイだ!←
私ホウムガイ+1だからあんま実用性ないけど…orz

まあ…(人によっては未知の情報です、情報は、公式に出るまで待つという真面目な人は注意!)
ウォーヤリとか、カノッサルタンとか、キャノギャバンとか、チャリバッサとか、グレンブルルとか、
まだ気になる奴はいっぱいいるしね。私はウォーヤリとか気になってます。
斧と戦車輪で叩きのめすカノコもカッコいいですけどね。
あとは、武器的にはレーザー砲とか、大砲とか、気になりますよね。
やっぱりPVの大砲説(?)は正しかった!!早くやってみたい。

あと2,3ヶ月ですね!それまでも、ちまちまインフラはやるので一緒になった人は宜しくね!!
全身全霊をかけて守るよ!!←

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: