忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○□○【邪魔すんじゃねー!!】

よぉし、今日もボス狩り行ってきまーす。
最近頑張って倒しても良いアイテムを落としてくれる子がいなくて困ってるんだ。
まだアイテムコンプはしてないんだ、記録消しちゃったからね。あと…
グリズリーとかタートルとか無かったと思うんだ。ああ、あとオクタゴンも無かったかな。
あう、ガンバって集めないと。というわけで殺されろお前らー!!!(ええ

今日もいつもと同じように順番にシチューを作りながら巡っていきます。
ちなみにボスと戦う時は以下の編成でいっています。

ドドンガ一家:たて、めが、ゆみ(たてはブレス対策だが、レベルが上がってきたら抜くかも)
クネル一家:たて、めが、ゆみ(たては、↑と同じ理由で入れてる)
ガイン一家:めが、やり、ゆみ(火力特化!)
チョッキン一家:きば、めが、ゆみ(きばがいると蟹が後退してくれるので鋏を避けやすい事が発覚)
シュクル一家:でか、めが、ゆみ(でかとめがは触手に捕まらない)
ゴルル:めが、やり、ゆみ(火力特化!!!)

これで全部かな?つまりめがとゆみは常に投入してるんですよ。
めがとでかはポンチャカで防御力アップができるので、
避けられない強攻撃(眠り状態へののしかかり等)にもとっても便利。
特にでかとめがを投入するであろう、しかものしかかりと催眠ガス持ちのシュシュクルの時は重宝。
例えば、のしかかり食らう事が避けられなくなった時にポンチャカ→チャカチャカすると、
のしかかりを食らっても100くらいしか食らわないのだよ。便利でしょ?
しかも、「ポンポン」まではポンポンの唄と同じなので、
「攻撃しようと思ったらマジドンガが捕食体勢に入った!しかしまだ「ポンポン」までしか叩いていない!」
という状況になったら「チャカチャカ」と叩けばフィーバー切らずに、攻撃せずに済むんですね。
これはブレスとか、ガインのビームにも対応できると思います。
ポンチャカを叩いた後チャカチャカを叩けば、たてポンが完全防御体勢に入ります。(ダメージ軽減大)
ポンチャカにはちょっとだけダメージ軽減(ほんとちょっとだけど)もあるみたいだし、
「ポンチャカってどう使うの?」て人は試して見てね。それに、
「これ以上シュクルに攻撃し続けたら、怯んでガス出しそう」とか、
「相手が後退しすぎて弓も届かないのでやる事が無い」って時もポンチャカは便利だよ。
ポンチャカをしてポンポンすると、フィーバーじゃなくてもフィーバー時と同じ攻撃をするポンが多いし、
どっちにしろ攻撃力がかなりアップするし。たてポンはダッシュ攻撃してカッコイイよ。
実際ボク途中まではポンチャカ全く使ってなかったんだよね。

巡ってみた結果。誰も良いものを落としません。
うーん、巨系とかタイコ系は古代種しか落とさないから原種は仕方ないとして、
ちょっとくらい落としてくれてもいんじゃないかな?

シュシュクルとしつこいくらい戦ってて気付いたんですが、
はたポンって余裕で触手に捕まりませんね。当たり前ですけどね。
捕まった方が難易度上がるのにね。今回倒して見たらヤックン杉2個しか落とさなかった。
あぅあぅ、そんな物はいらないんだよー。もうヤックン杉は20個あるんだよー。
最近サボってたからボスのレベルがまだ低いんだよ。ごめんね。

実況できたら楽しいんだけどね。PSPの画像の撮り方がわかんない。
簡単にできる方法を知ってたら教えてね。ついでに写真撮るのは画質がアレだから嫌。(ぇぇ

今度は誰かお招きするよー。誰が良いかな?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: