忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□○×△【何かテンションマックスだった】

パタポン祭、お疲れ様でした!
まあ、色々ありました。構ってくれた方々どうも有難う御座いました!

とりあえず…レポート?とでも言いましょうか。書いていきますよ。

まず、私は昨日スマブラ(しかも64)の
マリオに殴られる夢を見て起きました。謎。
友達にそれを言ったら「何だソレw」と言われました。
「誰でも良いからヒーローに起こして貰いたかった…」と言ったら
「ニオーザンで起きたかった…いや死ぬか」と返され。ノリが良いですな、友人。
一昨日にも、昨日早く起きる為に早く寝る必要があったという事で、
「ジャムッシュさんスッポアズンお願いします」と言ったりしてました。
パタポン愛ですね!

会場に着きます。結構並んでましたがまだ一列目、最前列に並べました!
待ち時間にも友達とパタポンをやります。カッチンドンガが出たので行ったんですが、
コマンドキャンセルに失敗して逃げれずにかちあげ食らって死にました。
くそう…暴走したら手が付けられないカッチンドンガ…しなくてもヤバイカッチンドンガ…
アドホックでしたが、検索すると知らないアジトも!
やっぱり皆やっているんですね。そして、乱入してくる方も居ました!!(笑)
アドホックだと知らない人の乱入が新鮮なので吃驚しましたが、面白いですね。

11:30。会場開きます。入ります。あ、
チャンピオンマッチも、フレンドマッチも、出ませんでした!←
いやね、よくよく考えたら、私達どちらもワンダがガンバルンバ育ってなかったので、
移動速度稼げないんですよ。タイムアタックなら、ワンダの補助は必要でしょ?
だから止めました。もし次の機会があった時の為に、ワンダは育てておこうと思います。

あと…会場内は撮影禁止だったので、
会場内の写真はありません。ごめんなさい。

即効で物販…ていうかパタポン市場に向かいます!!
同じ考えの人がいっぱい居たようで、既に大混雑です!!
帽子、タンブラー、ぬいぐるみ、コットンバッグ、Rolitoさんのポストカードを購入!
わわわ、やっぱりRolitoさんの絵って素晴らしいですね!
怖くて、可愛い。どちらかだけでは言い表せない。
怖いけど、可愛い。可愛いけど、怖い。そんな感じです。
CA269N4G.jpg

←一部です。全種類買いました。


その後、究極種三人のキラキラステッカーの交換場所に移動します。
おねーさんが私にキャノギャバンを、友人にチャリバッサを渡した1秒後に
流れ作業のように交換しました。
二人で事前に決めてたんです。

 

  • 指定できるんだったら私はバッサ、友人はキャノを貰おう
  • ランダムだったら、友人はキャノが良い。私は全員好きだから何でも良いや
  • じゃあ、私がキャノで友人がそれ以外だったら交換
  • 二人共グレンさんだったら笑おう

てな感じに。
良い感じの組み合わせで、二人で叫んでました。
「キャーチャリバッササーン!!」「キャーキャノギャバンサーン!!」
「バッサイケメンアイシテル!!」「キャノイケメンアイシテル!!」

何だろうねこの二人。おねーさんには苦笑いなのか
微笑ましい光景を見守る笑顔なのか判りませんが笑われました。
有難う御座いました!

パタポン市場の隣にはアンケートコーナーがあったので描きます。お絵かきもします。
お絵かきには、「一番好きなキャラクターを描いてみてね!」と描いてあったので、
友人はチャリバッサとパタポンズ、私はウォーヤリとウォーヤリトンを描きました。
そして何だか、見覚えのある絵柄のソナちんが…はい、判りますよ。知ってる人ですね。ハイ。
私やっぱりボールペン一発描きすっげ苦手です…
いっつもちょこちょこ修正して描いているので、ボールペン一発でさらさら描ける人って
すっげ尊敬します。まあ友人はそっちのタイプのようです。バッサをさらさら描いてた。
アンケートに答えたら、ヒーローのステッカーがもらえるという事で、
私はウォーヤリを頂きました。わーい!!
CALLE99B.jpg

←並べてみる。


CAN57SMD.jpg

←裏。


その後、12:00になったのかステージが騒がしくなります。
吉澤様など、パタポンに深く関わっている方々、そして司会には、
名前知らないけど多分パタポンのPVであのイケメンボイスで喋ってる人が登場!
ステージの前には太鼓が!!うわああ叩きたい!
でも、最前列には既に人が居たので適当な位置に移動します。
この時に既にさっき買った帽子を二人で装備。
友人のパタポンぬいぐるみを撫で撫でしながらステージを見ます。
たまにグレンブルルさんのドンチャカのポーズをとったりもしました。(謎)
ステージでのお約束は、

  • 「パタパタ♪」と言ったら、皆で「パタポン♪」と言う!!
  • 「ポンポン♪」と言ったら、皆で「パタポン♪」と言う!!
  • ステージ最前列の人は、コールが鳴ったら連続で太鼓をブッ叩きまくる!!

この3つ!!
司会の人は「最初は恥ずかしいと思いますが、」と言っていましたが…

ナメんな、セノンちゃんをナメるな。
1からずっとパタポン達と一緒に唄ってきたんですよ?
こんな事で恥をかいていてどうします?(某黒い執事風)

というわけで、大音量で「パタパタ♪」「パタポン!!」
と唄っていました。会場に居た皆は唄ったかな?

ゲストのAKB48の人も登場し。まあ私AKBあまり知りませんがね…
まあ良いや。←
ステージが終わり、一旦静かになった所で、フリープレイスペースみたいな所で
友人とパタポンします。途中から、同じテーブルに座っていた人と
「一緒にやりませんか?」と聞いて、やります!!
シシュさん有難う御座いました!!
(この後にも名前が出てくるので出させて頂きましたが、問題があれば消します)
3からの人のようで、まだ発展途上な感じがありましたが、楽しくプレイしました。
有難う御座いました!!

暫くやっていると、チャンピオンマッチの予選の結果が発表されます。
一位の人は、たしか3分4秒くらいだったと思います。
すっげ早い。すっげ尊敬。今の私には無理ですね。ガンバルンバ4ありませんので。
あとは、あれだ。グレンさんのギョロッチンとか、
誰も居なくても前に出れる技があると便利そうですね。ゴールの時に。
フレンドマッチも大詰めの時間です。

それまではアドホックしてて見れてなかったので、
決勝戦のミサイルバトルだけしっかりと見ます。

たしか、

青軍:トンデンガ・カノッサルタン・アロッソン・ピョコライダ
赤軍:トンデンガ・カノッサルタン・アロッソン・ガーディラ

だったと思います。
どちらかトンデンガがデストロボだったような気もしなくも無いんですが、
ほぼ同じですね。この盾が居るかの違いが、勝敗を分ける事になりました。

ガーディラのデカイドーンのお陰で、ミサイル、ミラージョン、アロアロアローなど
殆どの攻撃を赤軍はシャットアウトする事ができました。
最初は攻撃の激しさでは負けていた赤軍ですが、影で活躍するガーディラのお陰で
最終的に逆転します。最後の方には流石に耐え切れず落ちていましたが、
赤軍が勝利!!ガーディラさんお疲れ様でした。
因みに私は地味に赤を応援していました。

サルタンが居る方応援しようかな→どっちにもいるじゃん
→ピョコライダもガーディラも好きだな→でもガーディラの方が好きだな
→じゃあ赤軍応援しよう

という感じで。
デカイドーンは、バルバクの衝撃波、スッポアズン、ミラージョン、
その他貫通攻撃など殆どをシャットアウトします。
少しの間だけでも、ガーディラの後ろにとっては攻撃を無かった事にできるので、
対戦では役に立つかもしれませんね。

チャンピオンマッチの方も最終的なトーナメントの図が決定。
面白いチーム名が並んでました。優勝チームを予想し、当てた人に
プレゼントとか、予想に参加した人から抽選でプレゼントとか、ありましたよ。
AKBの人のサイン入りとかそういうのもあった気がします。
興味がある人は次の機会があれば行ってみては?

でも私達は、優勝が決まるまで居る自信が無いという事で予想には参加せず、
シシュさんと一緒に暫くマル専などをした後、さよならしました。
ていうか電池切れたしね。←
充電コーナーもありましたが、電池切れには注意ー……
しかも高火力を出せるのが私くらいだったので、
その後皆死んでました。ごめんなさい、ホントごめんなさい。orz


というわけで、パタポン祭の戦利品を纏めてみました。
CAKUQEZG.jpg




コットンバッグは、パイケロンを見ればよく判ると思いますが、
まさかの初期形態!!
最終形態はゲーム内で良く見れますし、
成熟形態は公式ホームページとかにも一番出回ってますが、
初期形態で来るとは!!嬉しいですね!!

帽子は二人で一日中ずっと被って、友人のぬいぐるみを
帰りの電車の中でも撫で撫でしてました。可愛い!!
結構、グッズ買えなかったって人も居たようなので、私達は勝ち組ですね!!←


はい、パタポン祭、満喫してきました。
大会に出なくとも、知らない人と顔を見ながら
アドホックができるっていうのはでかいと思います。
またパタポン祭…2012?があったら行こう。

長々と有難う御座いました!祭、そして大会に参加した人はお疲れ様でした!!
昨日に色々+が高いU・SU出たから次くらいに纏めよう。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: