忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【何でレベルが上がらないのか】

タイトルの意味はまーDLCが何で32より上に上げられるものが配信されないのか。
ナンナノォォォオオオ ってくらいに何なのですよ。レベルを32より上に上げるには
草焼きか、対戦、つまり効率良く稼ぎたいなら対戦、すなわちインフラの環境が必要なんですね。
しかし対戦で勝てない人は、やっぱりあまり貰えない。DLCというモノが始まった今こそ、
それまで燻っていた人達を救済すべきじゃないのか!?←
DLCだってネットワーク必要じゃないですか。インフラできない人を切り捨てるのは
まあ、そこまでは百歩譲る(草焼きもあるし)として、ストアでわくわくしながらDLCをDLして
頑張ってクリアして、32より上に上がらないとはどーゆー事ですかーと。
頑張ってって言ってもまあ人によっては簡単すぎワロタとかいう人も。いますけど。

さてさて、ちょっと私こんなもの作ってみました。

PATAPON3 アイソトープ @ ウィキ

自チームのWikiです。

え?前に入ったって言ったチームはどうしたのかって?
うーん。私もあそこ気に入ってたんだけど、何かリーダーさんが忙しくて
なかなか活動しなくなっちゃったから、「こうなったら自分でやってしまおうじゃまいk」
……となった、というわけです。

このWikiは今の所かなりひっそりやっていますので、検索にひっかかることはあまり無いです。
私が検索してみたら、ひっかからなかった。
だから、このブログを見ている人くらいです、辿り着くのは。
ひっかかるようにしてみました。

とりあえず、少人数で(10人程度?目標の完全達成があるので、8人は欲しいけど…)
仲良くまったり、気持ち良くチャットしながらマナーを守ってやりましょう というチームです。

同期要望とか、メンバーが8人以上になった時は完全達成したい目標とか、
メンバーの意見は取り入れる。予定。まだ人少ないから何とも言えない。
初心者でもパタポン好きで↑ができるのならだいかんげー。揉め事や人を不快にする発言はダメよ。
チーム活動部屋は私の気まぐれ、または金の20:00頃~「チームだよ全員集合ぉ」で開きます。
(まだ人数が少ないので私入れて二人という事も全然珍しくない!笑って許す事!)
Wikiにあるチャットしながら。チャットしながらだよ!
インフラだとできにくい、
リアルタイムで自由な意思疎通の為にWiki作ったようなもんなんだからね!

たとえば、インフラだと相手のステータスを見る事で
クラススキルを何個修得し、何個影響させているのかは判る。
ただ、何を影響させているのかは判らない。バッサやサルタンなんて良い例ですね。
サルタンの影響しているこの複数のスキルは、ズビズバなのか?ノリノリなのか?
ズビズバが一つもないのはちょっと苦しいですね。
他にも、セットスキルを何にするか、着火装備は可能か、初見のクエストのアドバイスなど…
チャットがあることでできる事はたくさんあるはずです。

よって、チーム活動部屋に入る時は極力チャットルームにも入る事。
いや、入れない奴は除名だ!とかそういうんじゃなくて、だって皆チャットルームで話してるのに
一人居なくてまともな会話・意思疎通できなかったら可哀想じゃないですか!
よって、ノーパソなど、気軽にチャットルームを開ける環境がある人が、お勧めです。


……何無駄に宣伝してんだ私。
今のチームが気に入ってるんだよ!知るかよ!って人は文字通り華麗にスルーしてね!!1


まあ、こんなダラダラ文で入りたいという気になったならば、
Wikiの御意見箱かブログのコメントにその旨を投下。
あとできればインフラできる時間もお願いします。(カード配るため)
おしゃべり辺りで部屋を開いてカード配ります。今の所人数が少なくて
マル専に二人で乗り込むとか、そういう状況が続くと思いますww
それでも笑って許せる人を歓迎しますキリッ(`・ω・´)

……マジでただのチームの宣伝になっちゃうから、何か言おう……

あ、槍系のクラススキル全部修得しましたよー。
最後にずっとノリノリし続け、やっと全部まるーくなりました。感動。
槍系は結構素直な修得方法なものが多いので、簡単なんでしょうか。
今はテッペキを修得中。前にリベラチャカチャカのバイトしたら良い報酬もらったのが嬉しくて。
でも最近、豚1犬3っていう組み合わせが人気みたいですね?
たしかにルンバ4のワンダって意外と役に立ちますよね。ワンダが一人いるだけでも
パーフェクトウハウハで永遠ヒーローモードだというのに。
エイド1,2をしているならばダメージアップ、ダメージ軽減も決して侮れない効果に。
それに4まで出していれば進軍速度も上がる。鎌越えもはやーくできます。

まあ私、カンワンダはガンバルンバ全部修得してるんですが、ヒーローワンダはまだ途中です…
だからそういう部屋に入れないのです…豚1犬3だとどういう進み方になるのか気になりますね…

…何だか無駄に長くなってしまった気がするので、ここで切りましょうかー
チームWikiは右のリンクにも貼っておきますねー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: