忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[23]  [20]  [19]  [18]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××△△【跳ぶタイミングがわかんない】

突然ですが、今日もいろいろ収穫がありました。

・ズッタンカーメン解禁。
・そして倒した。
・ズッドンギュ入手。
・アートム君入手。
・ラバサラーナ入手。
・ミュータロン入手。
・ツン・つんポンとツク・つくポン入手。
・声が可愛い。

ヒーローろぼを使えば、案外簡単にデッタンカーメンを倒す事ができましたと。
ズッドンギュ入手後は調子に乗って城門戦やズッタンさんに会いに行ったりしましたが、
思いの外簡単だったので(デッタンで慣れておいたお陰ですかね!)
何回も挑戦してミュータロンとかラバサラーナもゲットしておきました。
獣型捕食なんですが、引っ掻きみたいに長い前振り(後退)が無いから
ヒーローモードになってるせいでうまく躱せません……。
フィーバー切っても「トン、チン、カン、はい!」
までは叩けないから結局躱せない…。良い避け方ありませんかね(

レベル上げは、サバラを4まであげました。あと少しでバーサラですね。
ババッサは、アートム君を見る限り羽が大きくなるという感じですかね?
モーギュギュの見た目も気になるんですが、まだ道は遠いみたいです。
モギューンは今レベル6。先は長い……。

素材集めをしつつ、ズッタンの安定攻略を目指したいと思います。
頑張ってきます!

拍手[0回]

PR

無題

初めまして。
ミューマスクはバランスがとれていますが特別すぐれたものがないので、
ヒーローの弱点をマスクで補う場合には使いにくいかもしれないです。

ズッタンカーメンは態勢を低くして口を開いたり閉じたりしていると捕食が来ます。
モーションから攻撃までには時間があるので、口を閉じたらコマンド入力を始めれば大丈夫かと。
ドンドンの唄ならブレスだった場合でもよけられるのでお勧めです。


関係ないですが、でかポンにミューマスクをつけるとこわいです

ゆめ 2009/01/07(Wed)01:08:18 編集

自分もよく食われた

獣型補食は
睡眠ブレスのあとによくしますね
モーションも
睡眠ブレスモーションの口パクパクしてるーw 
バージョンみたいなのがありませんか?

モーションでジャンプですが
睡眠ブレス後からヒーロry解除しといたほうがいいとおもいます。そうしてます
パラゲトもそうすれば
チクリンチ弓神装備とプラティだけで倒せたり…

はじめまして おじゃましました 最近よくみてます またきます(棒読み

ry 2009/01/07(Wed)11:43:25 編集

>ゆめさん、>ryさん

な、なるほど催眠ブレス来そうだなーって思ったら
ちょっとずらしてドンドン打ってヒーローモード切りつつジャンプすればいいのか!
パクパクしてるのが判ってもその時にはもう遅かったりしてたからなー。
ありがとうちょっとやってみます。

あ、確かに恐そうwじゃあでかにミュータロンつけてみよう。
ありがとうございましたッ!

ぴこポン 2009/01/07(Wed)17:13:13 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字