忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【良かった、うそつきにならなくて…】

さあてみなさん!遂にストア、完全復活しましたよ!!万歳だね!1

いやいや、しばらく更新せず申し訳ありませんでした。最近レポートに追われてて
めっちゃ疲れてます…パタポンやる時間もあまりないです…;
でもでも、前に言っていたことが現実となりましたよ!

ダウンロードクエスト

始動です!!

良かった、嘘吐きにならなくて…前の記事で言っていたの、覚えてますか?
ああ、出てくれてよかった、地味に期待していたんだ。
そうそう、攻略本というか、パーフェクトガイド、買いました!
特典のヘルム欲しかったし、噂によると武器のグラフィックが全部描かれているとか。
絵の資料としても買う価値はあるだろうと思い、近くの本屋さんで売っているのを見て
速攻で買いました。イエイ!←

この本によると、後々ダウンロードクエストでは、物語の補足をする
「裏クエスト」というものが配信されるようです。
……ファンギルの正体とか、わかるんでしょうか。
まだ公式になってないのは、ファンギルだけなんですよね。
私は、見た瞬間から、「ま」で始まって「ン」で終わる人が怪しいと思っていますが。
そういえば、まだ明らかにされてないことっていっぱいあるんですよね。
まず、しゃかポンって何よ、から始まり、邪悪は結局何だったのか、とか。
ブラック君の「ああ…そうか…お前たち、古いマジンのアレだろ」という言葉が
ずっと引っかかっています……ううん。邪悪はどこから来たんだろう……?

更には結局冥界って何よ、と1の話に戻り、ブラック君は何しに来たのよ、と
2の話題を掘り返すわけです。魔王様って何よ、とか、結局くもタン来ないのかよ、とか。
大きな神様って何よ、こっちのセカイにおいてどういう存在なの?
…神と言えば、2で名前が出てきた冥界の神様って、魔王様のことなの?
ヒーローが不屈の邪悪前で見た夢って?大集合したほしポン達はそれぞれどういう存在…?

謎な部分を挙げるとパタポンはキリがない。一部はDLクエストで片鱗が見えるのかな?
ドキドキ。

攻略本ですが、…まあね。絵は、良いですよ。極限武器の絵も、全部あります。
あとは、髪型とか、チームカードや旗マーク、飾りなどなど、そこらへんのデータはギッシリです!
おまけと言わんばかりにフィーナの救出法とか載ってますしね。Wikiとかで皆知ってるかな?
目の保養になります。←

でも、セット装備については少ししか触れられてないし、
クラスについての説明はめっちゃはぶった感があるクラスがあります。

た と え ば 。

チャリバッサさん。
サポート能力について、全く触れられていない。
サポート能力があることにすら、触れてもらえてない。
サポート能力があってこその、バッサだと思うんですよ。私は。

ウォーヤリさん。
いや、別に良いんですけど、
攻撃面が強いことだけじゃなくて、防御面が脆いことに触れてあげましょうよ。
前に出るんですよ?この子。知らずに特攻する人がいたら、死にますよ?
でもレッカーシャって音玉も打ち消すんですね!初めて知りました。

ウッホロックさん。
ヤメテオンの説明が、何か気に入らない。
ランダムだから当たりにくい、ここまでは良い。
私のウッホロックのせいかもしれないけれど、当たってもダメージは控えめです。
巨大な敵に、ばかばか当ててダメージを狙うのがヤメテオンです。
この攻略本は、当たれば大ダメージと書いてあります。
そんなことないと思うんだけどなあ。

ジャムッシュさん。
何か、スッポアズンと毒の効果を勘違いしているような書き方…に…見えるな…
あと、攻撃の軌道が読みにくいのはワンダバラッパです。ジャムッシュじゃありません。
ジャムッシュの音玉はキレイに放物線を描きますので、読みにくいわけじゃない。
まあ、障害物に当たったら飛び跳ねるのでその後は読みにくいですが。
ジャムッシュは、素早い音玉を出すので避けにくいのは凄く肯定するんですが、
ワンダの特徴をジャムッシュの所に持って行かないでほしいなあ。
まあ私はどっちも好きですけどね!!←


まあこんぐらいかな。まだあったかもしれないけれど。

あとこの攻略本でめっちゃ笑わせてもらったのが、
クラスのスペル。
絵とか、説明文とかで、スペル、気になりますよね。
英語でかっこよく書きたいですよね。だからこのスペルは結構嬉しいです。

持っている人は、カノッサルタンのスペルを見てみよう!
そしてローマ字読みをしてみy(殴)
英語版だとこうなのかな、英語圏の人、これ何て読んでるんだろう…

あとは、敵キャラの名前とかね。サイクロプスの亜種とか、砂漠のヌシとか、
適当に呼んでいたキャラ、いるでしょ?しっかり出てますよ!
サイクロプスの亜種の名前に思わず笑いましたよ!!ははは!!1

さて…レポートも終わったことだし暇を見つけたらパタポンやろうかな…
あでも次化学のレポートが出されるんだよな…

いやだなあ……

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: