忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【すっげ 嫉妬!】

はい。インフラをやって、まあ、色々思いました。
色んな人と出会いました。

有り得ない程攻撃力が高く、とても頼りになったトンデンガさん。
敵の大群にも恐れずに向かっていったミャムサーさん。
氷結にも屈せず繰り返し突撃していったグレンブルルさん。
ブッパナッソで大量のボスクラスの敵を一網打尽にしたキャノギャバンさん。
とんでもない速さでアロアロアローをしたアロッソンさん。
スッポアズンで眠り、毒をばら撒いて相手のペースを乱してくれたジャムッシュさん。
ブレスを余裕の表情で受け止めてくれたガーディラさん。
やたらとカッコいい台詞と共にすっげ突撃をしてくれたキバッダさん。

思ったっていうのは、まあ、
良く接続が切れる。マッチングしている最中に。
んで、フォルドなど、敵が異常に多い所とか、ジャムッシュのスッポアズン中とかには、
凄く重くなる。うーん。まあ慣れれば…何とか…前者は困りますけどね…;

一昨日は、友人の家で、PS3でアドホックパーティーをしました。
友人はチキンなので← 「やだやだ」と言っていたんですが
緊張するのは最初だけだと何回も言って、とりあえずアドホックパーティーを起動。
「神様集まれ!」という判る人には判るルーム名にする。
……最初のうちは人が来なかったので、二人で寛大なる墓所に行っていました。
まあ、死にました。←

友人が死んで、その後一人(サルタン)で奮闘するも死神の息で寝て、
刃に当たって死亡。ああ、仁王立・不眠とか欲しいなあ。無いけど。
今は不凍を習得中。だから燃えても怒らないでね。
アイスドラゴンにボコられて習得しようかなと思ってます。そろそろしよう。

その頃には人もルームに居たので、四人でマル専、行きました。
友人(ホスト)「どこ行きます?」→「嫉妬ww」
とチャットでなったのですが、
友人はまだ真ん中を選んで無いという状況だったのでそれを伝え、
とりあえず強欲に行ったりしてました。
星の欠片もいっぱいゲット。…そうそう、個人特定できる人もいるかもしれないから
あんまり言わないけど、一緒に居たジャムッシュさんのコメントと、
死亡時の台詞にメッチャ二人で吹いてました。死ぬ度に二人で爆笑。
笑っちゃいけないんだろうけど。(苦笑)

んでもって、やっぱりマル専最後までやると時間が早く過ぎてしまいますね。
強欲や憤怒などをクリアしたら時間が来てしまって、家に撤退。(笑)
あ、ちなみに私の家にはPS3ありませんよ~?はは。
いっつもインフラですから。アドホックパーティーなんてできません!←
そして、今回はこんな収穫がありました。
え、武器?まあ、良い武器手に入りましたよ?強いかは判りませんけど、
初めてのユニーク手に入れましたからね!

…ちっちっち。甘い甘い。そんな事じゃないのさっ!
これを見ろおおおお!!!←
CAAR4EOG.jpg






 

ウォーヤリちゃん!!友人が作ってくれました!!
前に友人に、デストロボ作ったよーと言われ、
「じゃあウォーヤリ作って」と言ったら「良いよ」と言ってくれたのです!
きゃー可愛い!!ストーリーの時はずっと御世話になりましたからね!愛着ありますよ!
まあマル専だと状態異常率が物凄いので、大体燃えたり凍ったりしちゃうし、
フェイスだとコイヨザザー、つまりスイギョギョが使えないのでキビシイですけどね。

あとは、友人はキャノギャバンも御作りになられました。←
キャノギャバンは友人の嫁。チャリバッサはキャノギャバンの嫁。
カノッサルタンはチャリバッサの嫁らしいです。浮気じゃないらしいです。←
手足をつけるときに角度をミスったらしく、放っておくと足を組んだり、手を後ろに持っていったり、
やけにかっこつけたがるようです、このウォーヤリさん。
まあ可愛いですけどね!!(ギョエー)

インフラも良い感じですよ。嫉妬も何回かクリアしてます。トンデンガさんに感謝です!
私はまだトンデンガ弱いので…クロノスは手に入れたんですが…orz
編成によって攻撃役になったり、サポート役になったりしてます。
バッサのサポート楽しい。意外とカノキョンの魂が役に立ったりします。ふふ。
あと、赤い宝石の宝箱も手に入れました!
無事リベラを倒し、あー良かったと最後の刃を越える係になり、
(この時、同じスイッチを踏んでいたキャノギャバンと譲り合いになり、
暫く止まってしまいましたww)パタパタをしていると、何だか赤く光る宝箱が!
CADS899K.jpg




これが噂の赤い宝石の宝箱ですか!!ドキドキ!
ていうか、他の宝箱も見てくださいよ!金と宝石ばかりですよ!?
嫉妬をクリアすれば、運さえ良ければこんな事になるんですよ!?
それに、嫉妬の第二層は誰が先行するか、誰がスイッチを踏むか、
踏まない人はどのタイミングで前に出るか、スイッチを踏む人はいかにして
位置を崩されないようにするかなど、色々考えるのでとても楽しいです。
役割によってはかなりの火力、耐久力が必要になります、心して掛かって下さいね!
CAXA10F7.jpg




全部開けます。…おお、スーパーユニーク+15!
ドンゴーンはあまり使った事ありませんけど、+15ってなかなか嬉しいですね!
でもそう考えると、サムライヘッド+15を結構最初に手に入れた私って
かなりラッキーだったんでしょうかね?他の宝箱からも、
今迄よりも強い奴がいっぱい出てきました!!次の記事にでも纏めますね。

というわけで、インフラ三昧のセノンちゃんでした!
でも今、LANの調子が悪いのかアクセスポイントに繋がりません。
うーん?

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: