忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××△△【初アドホック!】

一昨日にね。

友達の家に行ってね。

パタポンをやってきたんですよ。

勿論アドホックでね。

ふふふ。

超面白かったですよ。

面白すぎて23時くらいまでやってしまいました。

今回は、それについての話にしようと思います。
でも、協力プレイという事で写メは撮れなかったので写真はナシです。

ドラッグどうぞー。

最初にパタポンのMAD(コンビニやゲッダン)を見せる。
此処で既に爆笑。
とても仲良しな友達なので、色々と遠慮なしです。
まさに最初からクライマックス。

とりあえずアドホックで通信し、最初に何しよっかーとなった時、私が
「あ、今タンクのレベル上げしてるんだ」と言ったら
「じゃあタヒタヒでも行く?」という話になり、まずはタヒタヒへ。
そしていきなりジャイアンデス無双。
友人は基本CC、しかもキャノギャバンが推しなので
攻撃体勢に入るのが少し遅く、ほぼ歩くだけにさせてしまいました。
面白かったけど申し訳ない!

ミャムサーなどのレベルも上げ、「そろそろ何か他行こうか」となり、
このへんで二人で「ジャムッシュって強いよね」
という話になります。ですよね。皆そう思いますよね。
というわけでスッポアズンを見せたりしながら他のレベリングステージを散歩。
フェンリルに捕まったと思って連打したら実は
私ではなく友人が捕まってたとか、「お前かよww」と大爆笑。
近くに居るとどっちが捕まってるか良く判らん…。


友人は今自制の迷宮との事で、じゃあ、という事で自制の迷宮へ。
超兵器は倒したらしいので途中からのスタートです。
鍵が無かったので撤退したらしいです。鍵なら仕方ないな。

私も本気モードに入ります。ウォーヤリにチェンジ。

いつもの通り長槍で乗り込みます。2人なのでタンクが居ないという事態。
ウォーヤリに前線も兼ねて貰うという無茶な方針でどうにか進みます。
何とかB5までたどり着き、チョッキンナさんと対決。
経験者である私が「ドンドン!」とか「ドンチャカ!」とか言いながら戦いましたが、
それにちゃんと対応してくれた友人、今思うと凄いですね…;
途中で鋏に捕まって死にましたけど(コラ)しっかりショカリボーンします。
ショカリボーンは神。

やっぱり最後はゴリ押しで倒します。
撃たれ弱いのに前衛をやらされた故に
ウォーヤリのダメージがアレな事になっていましたが。
まあとりあえずクリアです。

レベルは私が21、友人が22。(キャノギャバンは嫁だから強いんだそうです)
二人でクリアってなかなか凄いのでは。
そういえば、「エンタークに入室」とか、「カジヤンから退室」とか、
しつこく出るようになりました。
まあ、「この人遅いな…何やってんだ…?」という時はあったので、
そういう時には有難いかもしれません。恥ずかしいですけどね←
んでもって、仲間の装備を確認できるようになりました。アドホックだけかな…?
知らないユニーク装備を見れたりします。ワクワク。

そこらへんで、とりあえず二人でチームに入り合います。
カードを交換して、最終的に私が友人のチームへ。
シルバーほしポンのショップに入れるようになりました。やったね!
ショカーンや、カードデザイン、旗のマーク、アジトに飾る物などが売ってます。
あとは、髪型を変えるチケットとかね。
これ、ランダムだそうです。一度使ったら無くなると思われます。
だから、買いましたけどドキドキしてまだ使ってません。
どんな髪型があるかは気になりますけどね…。あんまり星の欠片無駄遣いしなくないし。

最初は、たて神のショカーンが売ってました。とりあえずこれは買います。
使ってみたけど、声がゴツい!流石と言うべきでしょうか。
他にも買ってみたいインテリア(?)もあったけど、星の欠片が足りないのでお預け。

あと…チーム内ではランキングがつきます。パーフェクト回数とか、
ショカーン最高得点とか、合計EXPとか。パーフェクト回数も数えられているとは。
これはちょっと燃えますね。私のチーム内での称号は【マエストロ】です。まだ2人だけど。
指揮者、巨匠という意味です。パーフェクト回数が一番多いヒーローに
与えられるのかしら?おおお、これは譲りたくない称号だぞ。
他にも何か称号あるのかな?気になるなあ。

ほしポン大集合の話もクリアして、「マル専行ってみる?」という無茶な話に。
タンクが居ない状況でそれは無いだろう。と思いながら、試しという事で火竜ヴァロに行く事に。
おお、やっぱり体験版の憤怒と同じ感じだ。というわけで、その通りに進みます。
キャノギャバンにスイッチを踏んで貰い、私が頑張ってサイクロプスを倒します。
でもその後のきばデスがよろめき強すぎて倒せないという事で撤退。(早)
やっぱりタンクは必要なんだね!!←
二人共、タンクの強さは微妙なので
これは無理だなという事で「主DEATHか 行こうか」となり、
主を倒しながら、純潔の巨塔を回ったりして遊んだりしました。
……次までにタンク育てておきます……;
あとはすこポンがギガンテス発見したので狩りに行ったり。
お互いに交互に死んでリボーンし、最終的には勝ちました!
エイギスの+10を手に入れました。やったね!

そしたらいつの間にか22:30くらいで、やべえと思って帰りました。
そんなに長くやってるつもりじゃなかったんだが。時間が経つのは早いなあ。
パタポン会話万歳でした。

というわけで、マルチプレイで物凄くパタポンは広がります。
一人だと淡々とやってしまうパタポンも、友人とやると「避けられなかったー!」
とか、「食われたー!」とか、「何やってんだー!」とか、面白いですよ!!
パタポン3をやってるお友達が居る人は、やらないと勿体無いぞ!
インフラも、やりたいなー……ストア頑張れー!!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字