忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

△△□○【逃げ切れないなら手堅く防御!】

さあ、やっと大食いさんも登場です。
そういえば、あの、何だか3発売してから訪問者数が増えまして。
妙なプレッシャー…じゃなくて、「見てくれる人が居るなら今日も書こう」という
気分にね。ちょっとなるんですよ。というわけで、今回もプレイ記書いていきます。

昨日と今日は主にレベル上げだったので、そんなに進められてないんですが。

ドラッグどうぞ。

まずは昨日のお話を。
タンクを地道に育てていきます。

CA4U9FDU.jpg

 





とりあえず、タンクもCCも、究極種の皆さんというか、全員出します。長かったです。
あの暗殺士さんは、前々から気になっていたので使ってみたのですけど、
ヒーロー技がちょっと癖強くて…。ぶっちゃけ技はオマケみたいな感じだなあと思います。
タメ攻撃自体はかなりダメージ稼げるのでやろうとすると勝手にドトンシャドー発動するんですが、
…捕まえたらラッキーと言う程度で。
使い勝手はともかく、影で相手を縛り付けて滅多刺しにするあのビジュアルが私はとても好きです← 
「ボコッボコッ」と音がしている時は相手を捕まえようとしている、
つまり範囲内に対象となる敵がいるという事です。
いつの間にか捕まえて斬りにいく事もあるので、
気付かなかった時はいつ捕まえたんだ!?と吃驚します。
きばデスをたたっ斬った時は驚きました。
あと物凄く足が速いので、普通なら避けられない(間に合わない)であろう攻撃も
ミャムサーなら避けてくれる事も結構あります。まずは一回逃げてみよう!(?
ちなみに、ミャムサーはポンパタで逃げた後華麗に宙返りしてから
戻ってきます。滅茶苦茶かっこいい。是非見て欲しいです。オススメ。
CADLAE81.jpg





意外と防御面は脆い面もあるので注意!
対策しなけりゃ良く凍るし、良く燃える。しかも大事な時に。(苦笑)
しかし、クラススキルによって状態異常を無効化する事ができるようになるようです。
それさえ習得すればかなり使いやすくなるかも!

というわけで、今日の話に移ります。
レベルを安定させた後、誠実の邪悪に挑む!!武器もレベルも安定している
ウォーヤリで乗り込みます。進むと、いきなりジャムッシュタイプのめがデス?が。
炎の音玉で攻撃してくるのですがんなもん知るかという感じでサンレンコーで反撃。
一撃で倒します。でもそんな物より気になるのが、その後ろの、キノコ。
CAJVJLB4.jpg





わわわ、マタンゴさんじゃないですかっ!!2と同じように岩を投げてきますが、
そんなに気にしなくて大丈夫。ジャムッシュの毒で一気に削ります。
案外簡単に倒せちゃいました。
そうそう、状態異常特化だと睨んでいた、二つ重なったような笛。
あれは【連笛】というそうですね。
15くらいにならないと装備できないのですが、毒や眠りなどに特化していて
とても便利です。相手からすればうざい事この上ないに違いない←

ん?マタンゴ倒したらこの階は終わりか。
即ちただ長いだけのお散歩コースになります。パタパタ。
この下の階は、トレントさんとファイアサラマンダー?と呼んでおこう。
…が居ます。最後にはデストレントも居るので、コイヨザザーは持っていかないように!!
私は最初持って行ってしまっていたので、一時撤退。
コイヨザザーやスイギョ(スイギョギョ)の分を、他のセットスキルで埋めましょう。

何だか階の最初に看板が意味ありげなことを喋ってるぞ。しかも、前には床スイッチが。
進まなきゃいけないので、とりあえず踏みます。

踏むと、階の最後に鍵が現れ、しかもタイマーが動き出します!!
え、何!?時間内にクリアしろって事!?
むむむ。トレントが居る中でこれはちょっとキツイぞ。
仕方がないのでガシガシ攻撃します。ガシガシ突きます。勿論防御する時はちゃんとして。
デストレントも、同じ様に。雨さえ降ってなければこいつは普通に倒せるはず。
CA7Z4D0G.jpg





2分くらい余裕をもって地下2階?も突破!!体力意外と削られてますね…;
さて、今回のボスは誰かな~。

…………なんか見覚えのある奴が!!
シュクルさんです!!
しかもこの音楽、体験版の憤怒のアイスサラマンダー戦じゃないですか!これは燃えますよ!
催眠ガスには毒の効果もあるので、食らったら即座にドンチャカを!
勿論捕食も顕在なのでしっかりとドンドンするように!
意外とシュクルさん、良く寝るので眠らせられる奴…ジャムッシュやユンプサー、
フェイブルド持ちの奴が居れば少しは安全です。
毒にもかかるので、居ればジャムッシュのスッポアズンもお勧めです!
CA0XJWLX.jpg





クリア…しましたが…;最後の最後にウォーヤリが死にました。
最後の最後にシュクルが怯んで催眠ガスをドバッと…
ごめんねウォーヤリと言いながら、残りのパタポンズでゴールへと進軍します。
CAXHQ923.jpg

←なかなかの好成績。レベルもしっかり上がります。



この流れだと、次はバズズーさん……ですが…

何だか超古代の兵器……みたいな物をダークヒーロー達が狙い始めたようです。
メカほしポンの中にその鍵がある、みたいな事を…言っていたような…気が…
ソナッチとビークスなどなどのその会話を盗み聞きしたフィーナは健気にも
ヒーローにその事実を教えてくれます。

しかし、邪悪を裏切るような行動をとるとダークヒーローに身体的な苦痛が出るようですね。
頭が痛い、熱が出る、足が動かないなどなど。
「やだ…あたし死んじゃうのかな……」とヤバイ様子のフィーナに
ヒーローもつい「おい…フィーナ!?しっかりしろ!」
何だか良い雰囲気に…(苦笑)其処にバズズーが現れ、
「邪悪を裏切ればただでは済むまい」みたいな事を呟いた後
ヒーローとの戦いを宣言。ファンギルも登場し、「あたし死んじゃうのかな」発言に
「俺たちがそんな簡単に死ぬかよ!死ぬ方が楽な事だってあるんだぞ!」と叫んだ後
「セノン!お前はとっとと帰れ!あとは俺が診る……」

……あれ、仲良いなお前ら…あ、最初からか……(
CAIET2PR.jpg





うおお。蝿だ。乗っているのは駿馬のようです。ずるいぞ!
でも盾持ってないから良いのか。

砂漠のステージでは、コイヨザザーで視界を晴らすと良いです。
最初のステージ、雨が降らせられないみたいなステージ名ですがそんな事ありません。
そして此処で【死神】が登場します。ドンチャカを使いながらしっかり攻撃する事!

今は、ウォーヤリのレベルがドンドコ上がってしまったので一旦レベルを揃えてます。
クラスが多いと、楽しいんですがレベル上げが面倒ですよねぇ。
レベル上げてる途中にかなり強い装備が手に入ったりするのでまあ良いか。
他にも途中ですこポンが色々発見してくれるので、しっかり良い武器、手に入ります。
CA2VYYQO.jpg

←危ない危ない。巨人も無事討伐です。



死にそうですけどね…こういう敵相手にはパイケロンのササッタンや
ジャムッシュの状態異常は重宝します。硬い相手にも意外と音玉は通用したりするので
思い出したように連れて行けば良いと思います。
CAIY7TIF.jpg
←え、こいつも?と思いながらもセンチュラと対決。
 ギリギリで倒します。


センチュラからはアストリア+8が手に入りました。やったね!
センチュラは毒噴射による眠り・毒と、その後の突き刺し(即死)のコンボが恐いです。
最初は良いんですが、動作が速くなった後は脅威。
此処もジャムッシュの毒に頑張って貰って討伐。10000くらいは持っていくので有り難いです。
2やってる人は自明ですがセンチュラと戦う時は必ずコイヨザザーをもって行く事!
できる奴は皆持っていった方が良いです。雨が降っていないと攻撃が当たらないので。

そうそう、パイケロンのガマンガーマは、チャリバッサのチームエイドがあれば
効果が強くなります。×1.3から×1.8、そして×2.5へ。なかなか強いです。

次辺りに…手に入れたユニーク武器、纏めてみましょうかね。
効果が体験版とガラリと変わった武器もあるので。はい。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字