忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

△△□○【そろそろ崩壊してきた】

擬人化注意。

4.gif






さて、そろそろ絵が崩壊してきましたよ。←

今回は、皆大好きガーディラさん!
体験版では、こいつ無しでは、憤怒はクリアできないと言っても良いほど!
製品版では、…多分、貫通してくる攻撃が多くなると思うので、需要はちょっと落ち着くかもですね。
…デカイドーンって、貫通攻撃防御できるの?対戦ミッションやった事無いから判らない…

前までの記事を見れば判るとおり、私は結構ガーディラをやっていました。
「皆大盾やらないの?ならやろう」みたいな感じで。
とりあえず今回は鏡大盾エイギス。+1なので全然使ってませんが、デザインはとても好きです。
鏡という事を利用して文字を反転させてみました。
バランスはたいへんな事になりましたが。
良くこんな恥ずかしいものを世に出せたものだ。←

ガーディラは、結構前から擬人化、描いてました。
愛があったからでしょうね(笑)
とはいえ、落書きでは武器とか盾は面倒で描かないので、
エイギスに限らず大盾を描いたのは初めてです。
性格は大らかで懐が広い、(意味同じか?)凄く『良い』人。
他のイケイケなうるさいヒーローの制止役。重要ポジション。
まさに【不屈】であり【寛大】。

死にそうになっても、何が起きても、守る事に全てを捧げるナイスな人。
自分を犠牲にして他を守るグレイトな人。縁の下の力持ち。
居なくなった時にその重要さが判るであろう。

ところでなんですが、たしか2のダークヒーローはバババーンが死ぬ事で力尽きましたよね?
ダークヒーローも、邪悪が死ぬと死ぬのかな……?
……でも、シルバーが、邪悪は死なないって言ってたしなあ……
最後まで死なないのかな……

ダークヒーローそれぞれが、結局誰なのか、っていう疑問もありますし…

……一部は前言ったネタバレで見てしまったんですけど。くそう……

単純にストーリーも気になります。
どう展開して、どの事実がどこに影響していくのか、とか…

でも、それが明らかになる日も間近!!
発売まで、あと4日です!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字