忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]


□○×△【明日やっと休みだ!】

擬人化注意。

6.png





あと、6日です!!!

今回登場して貰ったのは、ちょっぴりカッコよく、ちょっぴりショタなピングレック。
チビ。防眠の錫杖なのは単なる私の趣味です、ハイ。
私はピングレックの時は、攻撃力(=回復力)を稼ぐ為に、テベノスを装備しています。
それだと足が遅くなるので、ムーンウォーカーと防眠で足をできるだけ速くしています。

あ、そうそう。時々、
重量が低いと足が速くなる って言ってる人が居ます。

ちょっと違うかもしれません。(あえて かも を付けるw)

だって、防眠の錫杖をつけると速くなりますが、別に重量が変わるわけではありませんし、
重量が5でかなり軽いユミヤッチャ(CCは5が基準か?あんな重そうな武器持っているワンダも5)、
逃げる時かなり遅いの判りますか?
つまり、逃げたり移動したりする速度は、別に重量には依存しないと思います。
普通にステータスで移動速度見ましょう。
まあ、重いと遅くなる、と考えても別にそんな致命的なわけじゃないし良いんですけど。
重量が増える装備には、足が遅くなるという効果が付いている事が多いんですね。
テベノスとか、アラリアとか。だからあながち間違いでもない。
けど、軽くなるわけじゃないけど速くなる装備っていうのはあるので、
良く説明文を見ましょう。防眠の錫杖やトコヨマモリ、エイサリス等に速くなるって書いてありますよ!

さて、絵についてですが、実はこれ、完成形じゃなかったりする。擬人化のデザインが。
でもピングレックのこのデザインは気に入っているので、このままうp。
キバッダがイケイケだったのに対し、こっちはちっちゃめ大人シメに。
スリムできちっとしたスタイルなのですが、マントのせいでそうも見えない。

性格としては、カッコよく振舞ってるけどなりきれない感じの可愛い子。
でもいらん所で皮肉ってくるので、人によってはかなりカチンと来るかもしれない。
寧ろ私なら来る。
味覚は子供。甘い物が好き。苦い物は嫌い。
修行中。上級魔法も使えるがたまに体がついていかずに失敗する。
チューシャトーが壊された時の倒れ込みや、時々城が消えるのが良い例。

…しかし、本当にチューシャトーいきなり消えたり、(溶けてるのか?)
回復する人としない人が出るの止めて欲しいわ…掛け直すと直るみたいだけど…
仕様か……?

ええと、ピングレック何か一言。

ピングレック:………回復役が居るのを忘れないで。

……まあ、回復役は一人だからねえ。
それに、カノッサルタンとか、ミャムサーとか、究極種の方々とか、
攻撃力が高くてやってて気持ち良い奴は増えるだろうし。皆忘れないであげてね!

まあ、ピングレックについてはこれくらいにしておいて、
気になっているのが、ヒーローのノーマル時の髪型(?)と、スカーフの色は
本当に固定なのか?
PVで、タテラーゼのスカーフでヤリーダの髪型、っていうのがあった気がするんですが。
……少なくとも、髪型は何らかの方法で変えられるんじゃないかな?
PVでも、良く判らない変な髪形な時、ありますし。ウニョウニョな奴。←

あと、パタポンズの、目の色。今の体験版では目の色、れあポンでも白ですが…
れあポンそれぞれで変わってくれると嬉しいな。(チックリ=アロッソン→紺 とか。)

あとは、カードと、マークの種類がとても気になりますね!
ふふふ。カッコいい、というか、気に入る奴あると良いなあ。
ドドンガカードがあるんだからマンボスカードとかセンチュラカードとか無いかなあとか、
どうでも良い事考えてますけど。…シュクルがあったら是非してみたい。←

でも、本当に、あれだけ「まだだ、まだだ」って言ってたのに、もうそろそろ発売なんですねえ。
ドキドキ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: