忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□○×△【明日やっと休みだ!】

擬人化注意。

6.png






あと、6日です!!!

今回登場して貰ったのは、圧倒的ショタ、ピングレック。
持っているのは防眠の錫杖です。

私はピングレックの時は、攻撃力(=回復力)を稼ぐ為に、テベノスを装備しています。
それだと足が遅くなるので、ムーンウォーカーと防眠で足をできるだけ速くしています。

あ、そうそう。時々、
重量が低いと足が速くなる って言ってる人が居ます。

ちょっと違うかもしれません。(あえて かも を付ける)

だって、防眠の錫杖をつけると速くなりますが、別に重量が変わるわけではありませんし、
重量が5でかなり軽いユミヤッチャ(CCは5が基準?あんな重そうな武器持っているワンダも5)、
逃げる時かなり遅いのです。
つまり、逃げたり移動したりする速度は、別に重量には依存しないと思います。
普通にステータスで移動速度見ましょう。
まあ、重いと遅くなる、と考えても別にそんな致命的なわけじゃないし良いんですけど。
重量が増える装備には、足が遅くなるという効果が付いている事が多いんですね。
テベノスとか、アラリアとか。だからあながち間違いでもない。
けど、軽くなるわけじゃないけど速くなる装備っていうのはあるので、
良く説明文を見ましょう。防眠の錫杖やトコヨマモリ、エイサリス等に速くなるって書いてありますよ!

さて、絵についてですが、実はまだ擬人化デザインを
試行錯誤している最中だったりするのですが…
ピングレックのこのデザインは気に入っているので、このままうp。
マントをひらつかせればそれっぽく見える。便利である。(コラ
キバッダがイケイケだったのに対し、こっちは大人しい。

性格としては、カッコよく振舞おうとしているけどなりきれない感じ。
でも口は達者で、語彙力があるし、皮肉を利かせてくる事も。
味覚は子供。甘い物が好き。苦い物は嫌い。
修行中の身で、上級魔法も使えるがたまに体がついていかずに失敗する。
チューシャトーが壊された時の倒れ込みや、時々城が消えるのが良い例。

…しかし、本当にチューシャトーいきなり消えたり、(溶けてるのか?)
回復する人としない人が出るの止めて欲しい…
掛け直すと直るみたいだけど……仕様か……?

数少ない回復役ではありますが、
製品版ではカノッサルタンやグレンブルルなど、
火力全振りみたいな子も増えると思うので需要が増えるか減るか……。

まあ、ピングレックについてはこれくらいにしておいて、
気になっているのが、ヒーローのノーマル時の髪型(?)と、スカーフの色は
固定なのか?
PVで、タテラーゼのスカーフでヤリーダの髪型、っていうのがあった気がするんですが。
……少なくとも、髪型は何らかの方法で変えられるんじゃないかな?
PVでも、良く判らない変な髪形な時、ありますし。ウニョウニョな奴。←

あと、パタポンズの、目の色。今の体験版では目の色、れあポンでも白ですが…
れあポンそれぞれで変わってくれると嬉しいな。(チックリ=アロッソン→紺 とか。)

あとは、カードと、マークの種類がとても気になりますね!
カッコいい、というか、気に入る奴あると良いなあ。
ドドンガカードがあるんだからマンボスカードとかセンチュラカードとか無いかなあとか、
どうでも良い事考えてますけど。シュクルがあったら嬉しいですね。

でも、本当に、あれだけ「まだだ、まだだ」って言ってたのに、もうそろそろ発売なんですねえ。
ドキドキ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字