忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○□○【謎の落書き】

まだ原発とかは…わたわたしてますけど……
ずっと書くの我慢してた記事…今回書いてしまいます。
まずは…そう、今迄で新しく手に入れた武器を書いていきましょうか…

●ドカクネルの牙
攻撃種別:刺突

ドカクネルから
まれに入手できる希少な槍
あらゆるものを貫通して
地面に突き刺さる!!

●蛇矛ダボーチン
攻撃種別:打撃 毒

万夫不当の豪傑が愛用した巨大な矛
穂先がギザギザに波打ち
突いても斬っても絶大な威力を誇る

●巧自動弓ウィルテル
攻撃種別:刺突

弓の達人が作り上げた自動弓
盾をも貫くその矢の前には
生きながらえる生物など
存在しない

●血装ヴァンプ

悪魔が創り出したとされるマント
この異形のマントは
あらゆる状態異常を回避する
能力に優れている


やったー!!遂にヴァンプ手に入ったー!!!

ヴァンプの何が強いのかと言うと、やっぱり攻撃速度が上がるのが強いです!!
ヴァンプと、大笛若しくはホウムガイ辺りを装備してみなさい。
ものっそい速いですよ!!

シャランシャランシャランシャランって、

正直うるさいですよ!!!

防御性能は、+効果が強いのもあるかもしれないけど
ユリシスやフレイヤに負けてます。攻撃重視のケープと言えますね。
私は最近、ワンダバラッパで憤怒に行く時はドラゴネルバニーヘッドヴァンプ
行っています。火が天敵ですが、ドンチャカで粘ったりして頑張ってます。

……さて。今回何故、わざわざ記事を書いたのかと言うと。
見て貰いたい絵があるんです。私作じゃないですけど。
初見は、… …「!?」ってなるような絵ですが、まあ色々、その絵には成り立ちというか
色々、あるので、お茶を吹かない人、
で始まってで終わって三文字で、

今現在石になっている人が

極端に好き、又は極端に嫌いでない」
(強調)
人だけ行ってください。^^;

9eeef172.PNG







……何ですか?
……これ↑、何かって?

吹かないでって言ったでしょ!!←

これは、姉が描いたパタポンですww
何でこんな絵が出来上がったのかと言うと、

姉:「メデンって何なの?馬鹿なの?
私:「神様の巫女…」
姉:「何でいるの?」
私:「でも巫女だから、居ないと神様の言葉が判らないのでは…」
姉:「でもメデン居なくても神の命令通りに戦ってるじゃん」
私:「メデン以外には太鼓の音だけ聞こえるとか?」
姉:「じゃあ絵にしてみよう」

という会話で生まれた絵です。

私:「太鼓の色ちがくね?△(チャカ)は緑だよ」
姉:「え?そうだっけ」

という会話を交えつつ、

私:「め が ポ ンwwwwwwwwwww」

となり、そして、メデンの花びら具合に吹き、めがポンの次に描かれたでかポンにも吹き、
はたポンの「 や れ 」に盛大に吹きました。
あと、メデンの台詞が「「おしりです」に見えるという話になって吹きました。

この絵の見解では、

・言葉を理解できるのは、メデンのみ
・それをメデンが翻訳して皆に伝える事で初めて伝わる
・しかし、太鼓の音は皆に聞こえる(太鼓打つと戦士達がそれに合わせて動く事から)
・しかし、太鼓だけで声は聞こえない(だから、「あっ、馬鹿近付くな!」とか言っても聞かない/笑)

何故はたポンの「 や れ 」があるのかと言うと、

姉:「何ではたポンが死ぬと撤退しなきゃいけないのん?」
私:「………司令塔だから?」
姉:「だって太鼓の音ははたポン以外も聞こえるんでしょ?」
私:「…………」

というわけで。

・でも、それでもはたポンは大事。でも何で死ぬと撤退しなきゃいけないのかは謎。

うーん、謎だ、はたポン。
でも今回は、はたポンの一分がありますからね!!
チンが死んだら一気に死ぬわけですけどね。ていうか、インフラばっかりやってると
はたポンが居ないのが当たり前になっちゃって、気をつけるのが面倒なんですよね…(

はたポン、何なんだろうなあ。
でも、はたポンが居たからこそ大きな神様のご加護のお陰で
パタポン全員死亡(とは違うけど)、という最悪の事態を避けられたとも言えるので、
やっぱり微妙な所で活躍してるという事で、必要ですかねえ。はたポン…

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字