忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□○×△【寝坊したー!皆起きろー!】

擬人化注意。



5.gif






あと5日!!!

今回はパイケロンさんのターンです。ミステリアス系を目指しました。
今迄は、黒と、その他一色、のボールペンで描いていたのですが、
パイケロンの場合使う色が多すぎて2色だけだと
わけが判らない状況になってしまったので、複数色使用しました。

それにしても今日は酷い雨…
Σ……ッハ!もしかしてこれはパイケロンのコイヨザザーなのでは…!?

持っているのは超矛ロムルス。この武器何処がどうなってんのか良く判らない…
盾も持てるパイケロン、今回は盾持ってません、ロムルスで精一杯でした。
性格は物静かでミステリアス、淡々とした喋り方が特徴。
ねちっこい面もあるが、基本的には良い人。
デザインはかなり気に入っています。また描きたい。

パイケロンは地味に高い攻撃力とロマンなヒーロー技が魅力ですよね!
何故攻撃力が高くなるのかというと、矛。
これがでかいと思います。それにガマンガーマを駆使すれば
皆の火力の底上げ、しかも自身はササッタンが撃てるというオイシイ効果!!
ギガンテス戦の時、どれだけ頼りにした事か!!

ただし、ササッタンはタメた次にしか効果を発揮しません。
でも別に「タメ攻撃」じゃなくても良いです、「タメ防御」でも武器を投げさえすれば発動しますよ。
溜めている途中に相手が攻撃の構えをとったけど、
ササッタンは発動させたい!という時はタメ防御で攻撃しましょう。

それから、ササッタンを使用しようとガマンガーマをしたら、
相手が距離をとってしまった、ちょっと遠かった、という時は、

ガマンガーマ→パタパタ→ガマンガーマ(この時点で1.5倍)→ポンポン

と繋げば、一回近付いてからササッタンが発動できます。
2回以上パタパタするとガマンガーマ自体は切れちゃうので、注意。
2回目のポンチャカのパーフェクトに失敗してしまうと、
一応溜めるのでササッタンは使えますが、1.2倍が無かった事になるので注意。

攻撃範囲は笑っちゃう程狭いので、でかい敵でないとなかなか当たりませんが、
でかい敵ほどササッタンでの威力は凄まじい事になります。高確率でよろめきますしね。
きばデスに当てるのは至難の業。というわけで、そういう時は
ヤリーダやワンダに任せてガマンガーマをしてあげましょう。
火力に自信が無くても、ガマンガーマを良いタイミングでやり続けていれば
それなりに活躍しているように見えるという、凄くウマウマなポジションです。

因みにショカーン中は、ガマンガーマではなくタメ攻撃、すなわち
ササッタンを連発します。
しかも、ショカーン中も、それまでにやっていた
ガマンガーマの効果は続きます。
これを利用して、ショカーンをする前にガマンガーマで×2倍してから
相手に近付いてショカーンをすれば(時と場合によってはタイミングを測る)、
大抵の奴は耐えられない筈。装備が良ければ(殺など)、
マジドンガ相手に9999ダメージを連発しますよ!


……そうそう、製品版に引き継げるのって、チャリンと素材だけみたいですね?
てことは、頑張って手に入れた、+2とか、殺とか、全部無駄になるって事ですか?
カジヤンレベルアップに使ったチャリンは、どうなるんですか?
……うーん。でも、そうしなければならない程、製品版はパワーアップしたって事でしょうか。

殺が無くなるのはちょっと悲しいですが、
製品版に期待ですね。今こそガマンガーマの時!←

あと5日!皆で頑張って待ちましょう!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字