忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□○×△【寝坊したー!皆起きろー!】

擬人化注意。


5.gif





あと5日!!!

今回はパイケロンさんのターンです。デザイン当初はミステリアス系を目指しつつ。
今迄は、黒と、その他一色、のボールペンで、一部除いて斜線塗りをしていたのですが、
パイケロンの場合使う色が多すぎて2色だけだとゼンゼンワカランな状況になってしまったので、
とりあえず複数色使用。

それにしても今日酷い雨だな…
Σ……ッハ!もしかしてこれはパイケロンのコイヨザザーなのでは…!?

パイケロン:「人のせいにするな。」

何だ違うのか。←

パイケロン、前に一回ラフで描いたのでそれと同じように描いたはずなんですが、
何か全然違う人になってしまった。主に目が。最初のラフはもっとパッチリ吊り目でした。
何だかやけにオトナっぽい雰囲気になってしまった。そうでもないんだが。
持っているのは超矛ロムルス。この武器何処がどうなってんのか良く判らない…
盾も持てるパイケロン、今回は盾持ってません、ロムルスで精一杯でした。
性格は物静かでミステリアス、淡々とした喋り方が特徴。
ねちっこい面もあるが、基本的には良い人の筈。

パイケロンは地味に高い攻撃力とロマンなヒーロー技が魅力ですよね!
何故攻撃力が高くなるのかというと、矛。
これがでかいと思います。それにガマンガーマを駆使すれば、
……というか、ガマンガーマが無ければ居ても仕方ない存在だと思います←
皆の火力の底上げ、しかも自身はササッタンが撃てるというオイシイ効果!!
ギガンテス戦の時、どれだけ頼りにした事か!!←

ただし、ササッタンはタメた次にしか効果を発揮しません。
でも別に「タメ攻撃」じゃなくても良いです、「タメ防御」でも武器を投げさえすれば発動しますよ。
溜めている途中に相手が攻撃の構えをとったけど、
ササッタンは発動させたい!という時はタメ防御で攻撃しましょう。

それから、ササッタンを使用しようとガマンガーマをしたら、
相手が距離をとってしまった、ちょっと遠かった、という時は、

ガマンガーマ→パタパタ→ガマンガーマ(この時点で1.5倍)→ポンポン

と繋げば、一回近付いてからササッタンが発動できます。
2回以上パタパタするとガマンガーマ自体は切れちゃうので、注意。
2回目のポンチャカのパーフェクトに失敗してしまうと、
一応溜めるのでササッタンは使えますが、1.2倍が無かった事になるので注意。

攻撃範囲は笑っちゃう程狭いので、でかい敵でないとなかなか当たらない。
でかい敵ほど、ササッタンでの威力は凄まじい事になります。高確率でよろめきますしね。
きばデスに当てるのは至難の業。というわけで、そういう時は
ヤリーダやワンダに任せてガマンガーマをしてあげるのが良いパイケロン。
火力に自信が無くても、ガマンガーマを良いタイミングでやり続けていれば
それなりに活躍しているように見えるという、凄くウマウマなポジションです。

因みにショカーン中は、ガマンガーマではなくタメ攻撃、すなわち
ササッタンを連発します。
しかも、ショカーン中も、それまでにやっていた
ガマンガーマの効果は続きます。
これを利用して、ショカーンをする前にガマンガーマで×2倍してから
相手に近付いてショカーンをすれば(時と場合によってはタイミングを測る)、
大抵の奴は耐えられない筈。殺装備なら、マジドンガ相手に9999ダメージを連発しますよ!


……そうそう、製品版に引き継げるのって、チャリンと素材だけみたいですね?
てことは、頑張って手に入れた、+2とか、殺とか、全部無駄になるって事ですか?
カジヤンレベルアップに使ったチャリンは、どうなるんですか?
……うーん。でも、そうしなければならない程、製品版はパワーアップしたって事でしょうか。

まあ、そうだとしたら、仕方ないのでもう一回ファンギルさんを叩きのめせという事ですね。
「いてぇっいてぇぞ!!」がもう一度聞きたい。ふふふ。←

パイケロン:「殺無くなるのか…折角凍る矛【殺】を手に入れたというのに…」

ねー。マジドンガも、ドラゴンも、ガマンガーマ×2ササッタンで凄く圧倒できてたのにー……
どうでも良いけど、ねぼうも【殺】手に入ったんですよー。くそー…
パルキューラの+2とか、防眠の+2とか…色々あるのにー……

パイケロン:「とりあえず製品版に期待…だな…」

あ、それは私の台詞←

よし、あと5日!皆で頑張って待ちましょう!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: