忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○□○【あともうちょい!】

皆さん。4月の、中旬ですよ?

つまり、パタポン3も、もう少しで発売ですよ?

ドキドキだ!!

余震、大丈夫でした?私の所も結構揺れたので、吃驚です。
募金ちまちましたりしてますけど、まだまだ時間かかりそうですね。
でも、パタポンの為に存在しているこのブログ、やっぱりパタポンについて書かないと。

では、まず新しく手に入った奴、行きますよ!

●毒大盾バクテオン
攻撃種別:打撃 毒

盾の表面に塗りつけられた
特殊なバクテリアによって
毒を完全に無効化する大盾

何か、解毒の大盾といい毒が好きなんでしょうか、大盾は。
公式のガーディラが装備している大盾です。トゲトゲの淵や角みたいなのが印象的ですね。
これ、毒を完全に無効化するんじゃなくて、毒耐性を100%上げるだけです。
シベチンと似ています。あまりにも強い発生率を持つ武器相手だと、なってしまう事が
あるかもしれません。そんなに強い毒発生率を持っている奴が居るかは不明ですが。
菌や細菌について勉強している私にとって、この説明文は、オイシイですよ!!←

でも、レベルアップしたジャムッシュは、かなり毒発生率高くなりそうですね。
何か、双笛(勝手に命名)、あの、ソナッチが公式絵で装備している笛、
多分状態異常に特化した笛だと思うんですよ。
本編PVでも、何か毒発生高そうな笛、ありましたし。
CAW2TIUO2.jpg

←他にも、目覚める盾とか、はじく自動弓とか、ぽいのありますよね。
 …でも、月のような形の、左の、何でしょうね?鎌かな?


完全に妄想ですが、多分、はじく槍や、もえる槍なども、レベルアップすれば
見た目がかっこよくなると思ってます。+6以降とかで。
公式で良く装備している、タテラーゼの剣と盾、
あれは多分レベルアップしたもえる剣と炎の盾だと思っています。
それに、呪刀ムラサムネ。もしかしたら、ムラパタの進化形かもしれません。

そうだと信じる!!自信ある!!

そうそう、更新最近してなかったんでほったらかしてましたが、

ダークヒーローも、あと嫉妬だけになりましたね!!
カラパシは、…あの、亀の甲羅みたいな全方位バリアは、ヒーロー技なのかな?
スクショでは普通にグレンさん特攻してますが。大丈夫なのかな^^;

簡単に纏めると、

勇気⇔憤怒:ぶちぎれファンギル(モチーフ狼)
純潔⇔色欲:みだらなフィーナ(モチーフ蠍)
??⇔傲慢:たかPソナッチ(モチーフ獅子?)
??⇔強欲:がっつきビークス(モチーフ針鼠?)
自制⇔暴食:おおぐいバズズー(モチーフ蝿)
不屈⇔怠惰:ぐうたらカラパシ(モチーフ亀)

みたいな感じかな?モチーフは、それぞれ七つの大罪にあるんですよ。
複数ありますけど。例えば暴食のモチーフは、蝿の他に豚などがいます。
嫉妬は多分、蛇なんじゃないかなあ。頭に巻いてるように見える。

そういえば、公式のキャラ紹介の所、ヒーロー技の表記が消えたり、
「たかびいソナッチ」が「たかPソナッチ」になったり、……たかPはやりすぎなんじゃないか?オイ

どうでも良いですけど、私七つの大罪の、邪悪。
もし魅入られるとしたらどれに魅入られるかと聞かれたら、
迷わず嫉妬と答えます。どうしても、自分と同等、自分より優れている人が出現すると、
素直に憧れるよりも妬んでしまいます。邪悪の皆さんには、来ないで欲しいなあ。(・ω・;)
でも、【邪悪】は人の心に常に潜んでいるような物だから、来ないで欲しいと願うのも
おかしな話ですよねえ。あれ、パタポンなのに何でこんな話に←

あと、気付きましたか??

新たに発表(?)された悪魔、バルバグ。
そのスクショ、公式のだとちょっと見難いですけど、

ブラック君が居るの、判りますか??

そう、あの、2で、
「うわ~ん!!魔王さま~ん!パタポン達に泣かされた~!」
って逃げた、あいつです。

…………やっぱり仕返しに来たか。orz
今度会う時は泣かしてやるからな!って言ってましたもんねえ。応援ブログで。
やっぱり、バルバグはペットなのかな?

CANU3BJ2.jpg

←ほら、ちゃんと魔族も居る。




……って事は……、皆さん、2の時から、どこかで引っかかってたんじゃないですか?

くもタンが出るかもしれないんですよ!!(キラキラ)
くもトンが大好きだった私にとって、これはワクワクせずには居られませんよ!!←

そして、この凄まじいオーラを纏った槍。これは、チャリバッサのザックラバランだと思います。

キャノギャバンのブッパナッソが一万越え余裕だとか、
どこかの罠のギロチンが99999ダメージだとか、
それを食らって生きているデストロボとか、
その後ろで天使の輪を出しているチャリバッサとか、
CAPYZVWH.jpg

←この天使の輪。多分クラススキルか何かだと思うんですが…



動きを見る限り、△△××で発動しているように見えます。何なんだろう?

それに、この罠どうやって越えるんだろう?遠距離に壊して貰うとか、
ピョコライダとかの早い奴に先に越えて貰って仕掛けを解除して貰うとか、
思いつきますね。それだと早い奴居ないと死にますけど。

あと、あの、バーサラを彷彿とさせる雷を降らせるショカーン。あれカッコいいですよね。
やっぱり色々ショカーンあるんでしょうね、全部試したいなあ。
色々PV見て気になった事とか、もっと言いたい事はあるんですが、
今回はこれで終わりにします。


(この画像、写メで撮ったのですが、問題があれば消します。)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: