忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○△△【ここはタメ攻撃だ!】

はいはい。憤怒をとりあえず1,2回クリアし、武器を入手!+効果も何も無いけどね。

●対魔大笛デモキラー
攻撃種別:氷 音

破邪のまじないが
幾重にもかけられた大笛
悪魔にだけ聞こえる低周波を出し
魔族に絶大な効果を発揮する

対魔という名前がついてる割には対デーモン、対アンデッドは1.1倍と物足りない。
それよりも、施設破壊に効果がありますよ!1.5倍です。ただ、
対巨人、対ドラゴンなど、憤怒で必ず出くわす奴らに対しては半分になってしまいます。
使う時はミッションに注意しよう。【怒れる狼は満月を見るか】などで使えると思いますよ!
最低攻撃力が高めで、安定した攻撃力は、出せると思います。
大笛ならではの攻撃速度も巧く生かすべし。
長笛に慣れた人は、大笛の速さを見て驚くが良い!!←

ちなみにこれ、ジャムッシュが公式で装備してる奴ですね。コイツ長笛装備できないのかな。
代わりに他の装備できるのかな?アロッソンだって、自動弓じゃなくて、長弓使うみたいだし。
長弓ってどんなんなんでしょうね?その他の方が装備できる長槍とかいう武器は、
多分フィーナが持ってるクソ長い棒(爆)の事だと思うんですが。
結構はっちゃけちゃうんでしょうか。長笛だって初見はビックリしましたよ、ええ。

ええと。今日は何について語るべきか。

…… … …そうだ、あれを語ろう。

ショカーン。

昨日の記事に、ショカリボーンではなくショカーンで復活した(させられた)側は
ショカーンのマークが消えると書いたと思うんです。
でも、その後に、また死んで、ショカリボーンしたら、1つになってました。
……勘違いかな?……毎回必死だから良く覚えてない……
あ、その時に一緒に居た人達有難うね!!私がショカリボーンするまで待ってくれて!
お陰で無茶な状況ながらクリアできました!!それでデモキラー手に入れたしね!万歳!

あとはー。殆どの人は知ってると思いますが

ショカリボーンでの復活は、ドンドドンドドン を
パーフェクトに叩いてリボーンすると、全快して復活します。
一個でもずれると半分くらいでの復活です。
ショカーンでの復活は、良く判らんが。パーフェクトとか何とかは関係無いらしい。時間とか?
復活してきた人達の為にも、ピングレックの人はチューシャトーをいつでもできるようにね。
そうするとリボーンする人も気が楽だから。特に中後衛はね。
私は結構ドンドドンドドンのパーフェクトは苦手です…一個くらいは変な声(?)になります…
1、2のドンドドンドドンは得意だったんだけどな……
「ドン」が音ではなく声になってしまったからかな?
音の「ドン」だと響いてくれるのでリズム取り易かったんですよ。
まあそれは良いや。他は声の方がリズム取り易いしね。

次の更新は憤怒とかを想定した、私が良いと思う立ち回り方をつらつら書いて行こうかしら。
理由とかを踏まえながらね。クリアできない!っていう人は、何かがいけないかもしれない。
自分だけを見てちゃ駄目よ。他の人も見ないと。 とかさ。
説明下手かもしれないけど←




ちょっとしたコトですが、管理人(というか私)の名前を、【ぴこポン】から変更しました。
判る人も居ると思いますが、それが私のヒーローの名前です。
ピンと来たら仲良くしてあげて下さい。お願いします★

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: