忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○□○【そーれそれそれ】

昨日も憤怒を何回か。5回くらいクリアしました。
一緒に行ってくれた皆有難う!私が死んだら直ぐにショカーンしてくれて有難う!
ガーディラが居なくなったら直ぐに中後衛は死んじゃうので
素早い判断はとても有難いです。私も見習おう。

ええと、他の人が持っていて気になっていた武器というか、弓、一個手に入れましたよ!!

●響弓ライジポン
攻撃種別:雷

微小な稲妻を発生させ
電撃を帯びた矢を放つ
着火とクリティカルに優れた弓

攻撃速度は落ちますけど、攻撃力はなかなか良いですよ!
着火があるのでちょっと使い所難しそうですがね…あんまり燃やすと味方が死にますので。

憤怒に行き続け、やっと中衛辺りは良い動きができるようになりました。
ワンダバラッパばっかりやってみて。
ヤリーダはまだ良い武器が無いので火力が微妙になってしまって申し訳ない。

……そうそう、【ねむる長笛】と【月衣ユリシス】を同時に装備すると、
物凄く眠り発生率が上がります。私は88%くらいになりました。
別に組み合わせ効果じゃないかもしれないけど、なかなか良いですよ!
ただ代わりに眠り抵抗がマイナスになるのでミッションによっては注意しましょう。
月→夜→寝る みたいな連想かしら。

ワンダバラッパ使ってて思ったんですけど、
倒れ方カッコいいですよね。(何)
いや、ヒーローって皆なかなかカッコいいですけど。
タテラーゼと、ガーディラと、ワンダバラッパの倒れ方が好き。
ガーディラは回復役が居ない時は、アイスサラマンダー戦の途中で
おっ死ぬ事が良くあるんですが(その後ショカリボーン頑張りますよ)
その時の倒れ方がね。盾に縋るような感じが「俺が守らなきゃ誰が守るんだ…!」
って感じがして良いです。え、しない?

回復役ってメンバーによっては重要ですよ。
ピングレックは攻撃に参加できないのは歯がゆいですけど
チューシャトーは中後衛はかなり短い時間で全快できますし、
ポンチャカ攻撃使えばちょっとだけきばデスの侵攻を抑える事もできます。
(壁を出すタイミングさえ良ければガーディラが前に出る時間稼ぎにはなる筈です)
すぐ壊れますが、カチンコーリを覚えていれば相手が凍る事もあります。
私ピングレックやった事無いですけど。難しそうだ。

これは中後衛全員に言える事ですが、
迂闊に前に出ないで下さいね!!
きばデスが突然現れたら死ぬの必至ですからね!!

前衛が前に出るのを待って、パタパタ一回/2くらいの距離は保って欲しい。
基本的に、ガーディラは足が遅く、中後衛は速い。だからついつい追い越したくなるんですが、
追いついたらポンポンとかポンチャカやって待ってあげましょう。
うっかりガーディラよりも前に出そうになってしまったら
フィーバー切って動きを止めましょう。そこで止まってくれますから。
死ぬよりマシです。3コンボでフィーバーしなさい。さぁさ、ほれほれ。
ガーディラの人は、攻撃役や回復役の人が死ぬ事が二番目に辛いんですから。
一番目?それは自分が死ぬ事ですよ。他の人を守れないから。

そういえば、他の人のショカーンで復活すると、復活した側のショカーンのマークは
全て消えます。

ショカリボーンはできますが、いざという時にちと困る。
本当にヤバイ時(自分以外全員死んでしまい、自分もヤバイ、とか、大事な時に盾が死んだ、とか)
以外は頑張って自力復活した方が良いかもしれない。

今迄のは全部私的見解ですが、そうは言うものの
何をやらかしても短い間ながら考えた末にとっている行動だろうから
別に「~がこうしなかったから~」とかそういうのは思わないで欲しいし、私も思いません。
私だってヤリーダやってる時調子に乗ってそれなりに前に出たら
火矢が飛んできて死にましたもん。← まさか来ると思わなかったんだもん。
そういう人いっぱい居ると思います。

急に動かなくなっても電池切れかな、とか苦笑いしながら残りで頑張りますから。
でも実際誰かが電池切れしたら他の人にはどう見えるんでしょ?気になる。
流石に大盾が動かなくなったら私なら死にますけどね…

まだまだ憤怒行きますよ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字