忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【謎が増える。】

はい。

クリア、しました。一周目。

二周目とかあるか判りませんが。

でも一気に進めてしまって、全部書ける気がしません。

とりあえず書けるだけ書きます。ドラッグどうぞ。

カラパシさんは良いキャラしてますね。仮病を使ったり。
時には物凄く早く話を進めたり。これら全て【怠惰】が成せる技でしょうか。
ぐうたらしつつも、ダークヒーローで「どうやってヒーローを倒すか」と
飽きもせず話をしてるようです。そんなに拘らなくてもいいじゃない。
CAJOLMT7.jpg




そこにブラック君が現れるわけです。
「古い魔ジンのアレ」って何ですかッ!アレが一番重要ですよ!!
…古い魔ジン…って…邪悪の事?
……という事は…邪悪って…悪魔の一?……何だか良く判らないなあ。
心に潜む何か なんじゃないの?邪悪は、冥界の物なの?

???

何だか良く判らんがとりあえず魔族もしっかり出てきますが、
普通に突破します。難しくはありません。レンジが広けりゃ普通に蹴散らせて気持ち良い。
ウォーヤリやキバッダ、ピョコライダだと楽しいぞ。
私はヤリーダで突破。まだササッタンは習得してない、早くしたいなあ。
CA06FFIG.jpg




相変わらず殻に籠もったまま決闘を申し込んでくる…
というか半ば強引に決闘を受けさせるカラパシさん。

「決闘を受けて貰えませんかのう」→「有難う御座います」

何もいってねえww
返事を待つのも面倒という事ですか、カラパシさん。
まあ、どちらにせよ受けて立つつもりだったので良いですよ!
やってやろうじゃないですか。今回、不屈の発射場という事で…再びミサイルバトルです。
「説明するのも面倒なので」と説明を拒否するカラパシさん。
ソナッチには「さすがぐうたら!」と褒められます。まあ、ルールは判ってますよね。
チンの攻撃でレバーを、カンの音玉でミサイルを爆破。レッカーシャは両方兼ねます。
カラパシのアンチマジークは音玉を全て消滅させてくるので要注意。
一部の矢とか何とかも駄目そうですねぇ。最初はちょっと焦りつつも
しっかりクリアします!このステージは、タンクの奴らが育ってると楽そうですね。
CAUQD9IB.jpg




このクエストの後、ヒーローは前の時と多分、同じ夢を見ます。
前のは、覚えてないとか有り得ないんだがと流してましたが、
今回はしっかり覚えてたようです。前の時はいきなりシルバーさんに話題を変えられたので
ただ笑ってただけだったんですが、意外とイケナイ夢だったようですね。
CAQYOD3O.jpg




この「自分が死ぬ夢」というのは、…石化した時の事?それとも、
過去に英雄として戦った時の事?せめて其処を話して欲しかったな、
教えて、ヒーロー!←
ヒーローのマスクを被ると記憶が無くなる、というのは2をやった人なら判りますよね。
ヒーローは此処で、その事をシルバーに教えられます。
記憶があると力を抑制してしまうんだそうです。

でも何だか、話は遠慮なしに進みます。不屈の魔塊…とやらに進みます。

ここで、あのギロチンが登場します。
CAU6PY3Y.jpg

←うおおお。何か見覚えが。


このギロチンは、1階では上の数字が0になると落ちてきます。
あんまり早とちりしないで、一回落ちてくるまで待つのが良いと思います。
看板の「知恵で誘うべし」というのは、ギロチンの下に敵を誘い出して、
敵をギロチンに掛けろ(?)という事だと、思います。
敵にもしっかりギロチン判定はありますよ!

そして、ギロチンを通り抜けた先には、岩や、サラマンダー、バルバクなどが居るので
素早く倒す…必要はありませんが、逃げるタイミングがちょっと限られます。
コマンド入力+コマンド実行で4秒かかるので、残り10秒になったら警戒して、
残り5秒くらいになったら逃げないで、防御して下さい。
サラマンダーの爆発は、そりゃ恐いですけど。逃げるとギロチンでお陀仏の可能性があるので。
なるべくちゃっちゃと倒せればプレッシャーは少なくなるかも。

2階に行くと、やっぱりギロチンがありますね。
このギロチンは、上に時間表示が無いので焦る人も居るでしょう。
「スイッチを踏むと」落ちてきます。下の。それよそれ。
このギロチン、一回落ちたら暫くは、暫くは落ちてきません。
看板の言葉から推測できますね。ナイスです、看板。

敵が踏むのを待ってそのお零れを貰うも良し。
誰か一人を生贄に差し出して進むも良し。

ちなみに私はトンを差し出しました。(爆)

キバッダだったので、突撃してもらって。←
ギロチンが再び落ちてくる前に、皆で通り抜けます。
その後に虹色の薬があったと思うので、多分大丈夫だと思います。
勇気を持って潜り抜けてください。もたもたしてると再び落ちてきて犠牲が増えますよ。
何事も無かったかのようにパタパタしてれば通り抜けられます。

さて、次でボスですね。魔塊って名前なんだから悪魔系が出るだろう。
そしてその予想は的中します。
CA8MNBVE.jpg




うおおお。デッタンカーメンさんじゃないですか!
こいつにはとりヒーローが御世話になりましたよ。いやあ、とりポンは頑張ってくれました。
でも今回とりポンは居ません。よし、頑張っちゃうもんね!
ラバサラーナとズッドンギュの為にこいつとは何回も戦ってたから、手馴れたものですよ!

それに今回ははたポンの一分がある!
避けられないタイミングのひっかきも、防御で手堅く手堅くトントン!←
CAAG9ZO7.jpg






クリアー。ギロチンの越え方にちょっと梃子摺りましたけど、何とか突破です!

でも、喜んでばかりはいられず。
此処で、フィーナがヒーローに別れを告げにやってきます。
選択肢によっては、救えたかもしれないけど。
私の世界のヒーローはフィーナを本当の意味で救うことは、できませんでした。
ファンギルにも「女一人救えないで何がヒーローだよッ!」と一喝されます。
仰るとおりです。判ってますよ。

別の世界では、救うことができるかもしれない……

ファンギルはそんな事も口にしますが、諦めモードのようです。
2で、このセカイは虹色の卵の破片の1つ…という事になっています。
貴方のヒーローが存在する世界と、セノン君が存在する世界は、
同じだけど違うセカイだという事です。良く判らないなら2を調べてみよう。
シルバーさんも、そんな事言っていたような気がします。別の世界で救える事を祈っておきます。


次からは、嫉妬の領域に入ります。
キリが良いので此処で一旦終わりにしますね。
次の時に、此処からの話を書きます。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: