忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【謎が増える。】

はい。

クリア、しました。一周目。

二周目とかあるか判りませんが。

でも一気に進めてしまって、全部書ける気がしません。

とりあえず書けるだけ書きます。ドラッグどうぞ。

カラパシさんは良いキャラしてますね。仮病を使ったり。
時には物凄く早く話を進めたり。これら全て【怠惰】が成せる技でしょうか。
ぐうたらしつつも、ダークヒーローで「どうやってヒーローを倒すか」と
飽きもせず話をしてるようです。そんなに拘らなくてもいいじゃない。
CAJOLMT7.jpg





そこにブラック君が現れるわけです。
「古い魔ジンのアレ」って何ですかッ!アレが一番重要ですよ!!
…古い魔ジン…って…邪悪の事?
……という事は…邪悪って…悪魔の一?……何だか良く判らないなあ。
心に潜む何か なんじゃないの?邪悪は、冥界の物なの?

???

何だか良く判らんが魔族もしっかり出てきますが、
普通に突破します。難しくはありません。レンジが広けりゃ普通に蹴散らせて気持ち良い。
ウォーヤリやキバッダ、ピョコライダだと楽しいぞ。
私はヤリーダで突破。まだササッタンは習得してない、早くしたいなあ。
CA06FFIG.jpg





相変わらず殻に籠もったまま決闘を申し込んでくる…
というか半ば強引に決闘を受けさせるカラパシさん。

「決闘を受けて貰えませんかのう」→「有難う御座います」

何もいってねえww
返事を待つのも面倒という事ですか、カラパシさん。
まあ、どちらにせよ受けて立つつもりだったので良いですよ!
やってやろうじゃないですか。今回、不屈の発射場という事で…再びミサイルバトルです。
「説明するのも面倒なので」と説明を拒否するカラパシさん。
ソナッチには「さすがぐうたら!」と褒められます。まあ、ルールは判ってますよね。
チンの攻撃でレバーを、カンの音玉でミサイルを爆破。レッカーシャは両方兼ねます。
カラパシのアンチマジークは音玉を全て消滅させてくるので要注意。
一部の矢とか何とかも駄目そうですねぇ。最初はちょっと焦りつつも
しっかりクリアします!このステージは、タンクの奴らが育ってると楽そうですね。
CAUQD9IB.jpg





このクエストの後、ヒーローは前の時と多分、同じ夢を見ます。
前のは、覚えてないとか有り得ないんだがと流してましたが、
今回はしっかり覚えてたようです。意外と良くない夢だったようですね。
CAQYOD3O.jpg





この「自分が死ぬ夢」というのは、…石化した時の事?それとも、
過去に英雄として戦った時の事?せめて其処を話して欲しかったな、
教えて、ヒーロー!←
ヒーローのマスクを被ると記憶が無くなる、というのは2をやった人なら判りますよね。
ヒーローは此処で、その事をシルバーに教えられます。
記憶があると力を抑制してしまうんだそうです。

もうちょっと不覚掘り下げて欲しいところでしたが、
話は遠慮なしに進みます。不屈の魔塊…とやらに進みます。

ここで、あのギロチンが登場します。
CAU6PY3Y.jpg

←うおおお。何か見覚えが。



このギロチンは、1階では上の数字が0になると落ちてきます。
あんまり早とちりしないで、一回落ちてくるまで待つのが良いと思います。
看板の「知恵で誘うべし」というのは、ギロチンの下に敵を誘い出して、
敵をギロチンに掛けろ(?)という事だと、思います。
敵にもしっかりギロチン判定はありますよ!

そして、ギロチンを通り抜けた先には、岩や、サラマンダー、バルバクなどが居るので
素早く倒す…必要はありませんが、逃げるタイミングがちょっと限られます。
コマンド入力+コマンド実行で4秒かかるので、残り10秒になったら警戒して、
残り5秒くらいになったら逃げないで、防御して下さい。
サラマンダーの爆発は、そりゃ恐いですけど。逃げるとギロチンでお陀仏の可能性があるので。
なるべくちゃっちゃと倒せればプレッシャーは少なくなるかも。

2階に行くと、やっぱりギロチンがありますね。
このギロチンは、上に時間表示が無いので焦る人も居るでしょう。
「スイッチを踏むと」落ちてきます。下の。それよそれ。
このギロチン、一回落ちたら暫くは、暫くは落ちてきません。
看板の言葉から推測できますね。

敵が踏むのを待ってそのお零れを貰うも良し。
誰か一人を生贄に差し出して進むも良し。

ちなみに私はトンを差し出しました。(爆)

キバッダだったので、突撃してもらって。←
ギロチンが再び落ちてくる前に、皆で通り抜けます。
その後に虹色の薬があったと思うので、多分大丈夫だと思います。
勇気を持って潜り抜けてください。もたもたしてると再び落ちてきて犠牲が増えますよ。
何事も無かったかのようにパタパタしてれば通り抜けられます。

さて、次でボスですね。魔塊って名前なんだから悪魔系が出るだろう。
そしてその予想は的中します。
CA8MNBVE.jpg





うおおお。デッタンカーメンさんじゃないですか!
こいつにはとりヒーローが御世話になりましたよ。いやあ、とりポンは頑張ってくれました。
でも今回とりポンは居ません。よし、頑張っちゃうぞ!
ラバサラーナとズッドンギュの為にこいつとは何回も戦ってたから、手馴れたものですよ!

それに今回ははたポンの一分がある!
避けられないタイミングのひっかきも、防御で手堅く手堅くトントン!
CAAG9ZO7.jpg






クリアー。ギロチンの越え方にちょっと梃子摺りましたけど、何とか突破です!

でも、喜んでばかりはいられず。
此処で、フィーナがヒーローに別れを告げにやってきます。
選択肢によっては、救えたかもしれないけど。
私の世界のヒーローはフィーナを本当の意味で救うことは、できませんでした。
ファンギルにも「女一人救えないで何がヒーローだよッ!」と一喝されます。
仰るとおりです。ぐうの音も出ない。

別の世界では、救うことができるかもしれない……

ファンギルはそんな事も口にしますが、諦めモードのようです。
2で、このセカイは虹色の卵の破片の1つ…という事になっています。
貴方のヒーローが存在する世界と、セノン君が存在する世界は、
同じだけど違うセカイだという事です。良く判らないなら2を調べてみよう。
シルバーさんも、そんな事言っていたような気がします。
別の世界で救える事を祈っておきます。


次からは、嫉妬の領域に入ります。
キリが良いので此処で一旦終わりにしますね。
次の時に、此処からの話を書きます。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字