忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□○□○【インフラ復活しないかなー】

お久しぶりです。ひたすらレベル上げなので書く事がないセノンです。←
まあ、ユニーク装備は手に入っているのでそれについてとか、
気が向いたら擬人化の設定とか、順番に語っていこうかなと思っています。

それにしても、早くストア復活してくれないかなー。早くインフラやりたいよー
最近PC開ける時間も微妙なので、確かめられてもいないんだけど。
ううん。インフラじゃないとマル専クリアできる気もしないし。
数日前にも友人(前のと同じ人です)とやったのですが、その時に、ヴァロのステージ
第一層は突破しました。二人で。二人でですよ。(笑)
宝石の宝箱が手に入り、「開けたい」と友人が言ったので第一層で撤退。
宝箱からは、私はブリアント、友人はパルキューラが手に入りました。
良いなーパルキューラ羨ましい。どちらも、公式のバッサが装備している物ですね。
流石(友人の)嫁。← パルキューラは攻撃速度が売りですよね!
体験版で良く使ってたので製品版でも早く手に入れたいです。

憤怒中、友人のチャリバッサの攻撃速度が異様に遅くて、
「お前何か変なの装備してないか?その戦車とかさ」
と突っ込んで、確かめると、獄戦車とかいう物を装備してたのですが、
攻撃速度が1秒くらい遅くなる戦車だったんです。
お前、攻撃速度見ろ。(苦笑)流石にあんなに遅いのは初めて見ました、バッサ。
ウォーヤリで突破できたのは嬉しかった。だって、
前衛攻撃職で最低クラスの耐久のウォーヤリでですよ?
まあ二人共推奨レベルよりも大分高かったですけどね。
四人だと良い早さで突破できると信じている。四人でやりたいなあ。
二人だとできるステージ限られるじゃないですか。

あとは、ゴルルさんに挑んだらボール(?)の残りカス(上に立ち昇るアレ)
に当たって死んだとかね。ザックネルをもうすぐ倒せるところまで行ったら
死んだとかね。← や、本当あと少しだったんですよ。あと一回二回ポンポンしたら
倒せるくらい。くそう……あとは、キャノディアスをボコったりしましたけど。
これで自尊の地下で暴れられます。シングルの方では、ズッタンも倒したのであとは
嫉妬のだけですね。(ズッタンは簡単に倒せました。キバッダが凍らせてくれたので。
あとはササッタンとスゲトッシンでボコボコ…第二層キツかったな……)
でも、第二回目の墓所はヒーローCCかタンクでクリアしたいのでもうちょっと時間かかりそうです。

まあ、もう1つの箱のステージをクリアしたら報告するとして、
今回はこれくらいにして、(書く事も無いし…orz)手に入れたユニーク装備を続きに書きますねー。
 


前と大体ルールは同じですが、あまりにも色が表現しにくい武器とかもあるので
素直に文字色はユニークはオレンジ、スーパーユニークはで表現します。
前に書いた装備もとりあえずもう一回書きます。+が変わってるのも、
全く変わってないのも。前のページを見る手間を省けるようにという考えなのですが。

じゃあ書きます。

■武器

●聖剣フランギル+6
攻撃種別:斬撃

黄金に輝く片刃の剣
つばの中央に
聖なる紋章が施されており
その刃は悪魔族を討ち滅ぼす

●竜剣ドリグレア+12
攻撃種別:斬撃

竜タイプに
絶大な威力を誇る魔剣
肋骨の間から心臓を貫くために
かるく湾曲している

●護剣フェンダス+8
攻撃種別:斬撃

盾としても使える無骨な両刃剣
防御力もアップするが
重いので使い手を選ぶ

●才剣カストリム+3
攻撃種別:斬撃

2つに枝分かれし
妖しく湾曲した曲剣
一度の呼吸で
二度切りつけることが可能となる

●名刀ツユギリ+13
攻撃種別:斬撃

雨つゆをそのまま真っ二つにする
研ぎ澄まされた名刀
この刀の一閃を防ぐのは
盾をもってしても難しいだろう

●妖刀ムラパタ+10
攻撃種別:斬撃 闇

高い殺傷能力を持つが
使う者にも代償が求められる
血に飢えた妖刀

●宝刀アストリア+13
攻撃種別:斬撃 光

豪華な宝石類で飾られた西洋の刀
王家に伝わる名刀で
数々の武勲をもたらした
その切れ味は竜の鱗を断ち
堅牢な要塞をも切り裂いたと伝わる

●鬼槍ゲボルングン+11
攻撃種別:刺突 毒

巨人を滅ぼすことを目的として
作り出された異形の槍
貫かれたものは
悪夢のような幻覚に見舞われる

●夢槍ユンプサー+7
攻撃種別:刺突

ツタのような模様が絡まった
マカ不思議な槍
貫かれたものを夢の旅路へと誘う

●金長槍ゴルドーラ+12
攻撃種別:刺突 雷

黄金で作られた豪華な長槍
太古の時代より存在しながらも
サビ一つ無い美しい穂先に
クリティカルよろめき効果が光る

●突長槍ハルバドン+8
攻撃種別:刺突

刺突能力に長けた長槍
盾をものともしない
重厚な突撃は
敵を軽々と吹き飛ばす

●超矛ロムルス+12
攻撃種別:刺突

一代で巨大帝国を築いた
伝説の英雄が用いたと言われる矛
急所を的確に貫くその一突きで
あまたの巨人を討ち果たしてきた

●火矛カセンサウ+12
攻撃種別:炎

先端から炎の渦を出し
敵を燃やしつくす
火炎放射機のような矛

●蛇矛ダボーチン+6
攻撃種別:刺突 毒

万夫不当の豪傑が愛用した巨大な矛
穂先がギザギザに波打ち
突いても斬っても絶大な威力を誇る

●遠腕デスリンガ+14
攻撃種別:打撃

投てき用に作られた腕
古代に開かれていた
岩石投げコンテストでも
数々の世界記録を塗り替えてきた

●岩腕ゴーレム+10
攻撃種別:打撃

頑強な岩男の腕を
武器として加工した逸品
高い攻撃性能と頑強さを併せ持つが
かなりの重さがあり動きも鈍る

●雷腕ビリンガー+7
攻撃種別:打撃 雷?(一つしかないので 打撃付きか雷だけかが確認不可能)

暴徒鎮圧のために作られた
高電圧を発生させる腕
殴ると同時に感電させて
よろめき 着火を発生させる

●甲殺カニレッサー+12
攻撃種別:刺突

甲殻類でもダントツの硬さを誇る
チョッキングの甲を
何ヶ月も研ぎすまさせた短剣

●跳短剣フェイショー+6
攻撃種別:刺突

持つ者の身体を羽のように軽くし
自らも跳ねるように動く魔法の短剣
目にも止まらぬ動きの前に
敵は困惑し立ちすくむだろう

●鋭暗器ヘルペー+11
攻撃種別:刺突

三日月型の刀身を持つ暗器
盾を避けての攻撃を得意とし
クリティカル効果にも優れた
殺傷力抜群の武器である

●白暗器ホーリモンタ+5
攻撃種別:刺突 光?(一つしかないのでry)

聖なる力を秘めた刀身に
神々しさをも感じさせる伝説の暗器
とても高い攻撃力に加え
体力を大きく伸ばしてくれる

●天大剣エクスカリポン+13
攻撃種別:斬撃 光

選ばれた者にしか扱えない大剣
使い手の闘争心に呼応して
脅威的なまでの
クリティカル効果を発揮する

●地大剣クエイガー+9
攻撃種別:打撃

最も堅い鉱物により作られた
分厚い片刃の大剣
安定して高い攻撃力を持ち
ノックバック効果も群を抜く

●狂大剣バルバーカー+6
攻撃種別:斬撃

手にした者は狂気に駆られ
全てを破壊すると伝わる大剣
凄まじい破壊力を持つが
この大剣を持つ者はいつか
敵味方の区別がつかなくなるという

●燕大刀モノホシボー+11
攻撃種別:斬撃 雷

余りの長さに
モノホシボーと呼ばれた大刀
その長さに似合わず
燕のように軽やか

●豪大刀オニギリ+8
攻撃種別:斬撃 氷

東洋の豪傑が
鬼を成敗するのに用いた大刀
冷たく光る刀身が
切り口の熱を奪い氷結させる

●氷戦斧ヒルキンガー+8
攻撃種別:斬撃 氷

永久凍土の氷で作られた戦斧
敵を凍りつかせ打ち砕く
破壊力に優れた逸品

●羽戦斧スースラポン+6
攻撃種別:斬撃

羽根のように軽い魔法の戦斧
戦場を駆け抜ける速さと
敵の攻撃を回避する身軽さを
同時に与えてくれる

●激戦斧ハンブーン+3
攻撃種別:打撃

敵を痛めつけることに特化した
物々しい戦斧
その強烈な一撃は
敵を大きくよろめかせ
はるか彼方へと吹き飛ばすだろう

●工槌ゲンマル+8
攻撃種別:打撃

施設破壊用に作られた
頑強な工具
敵施設を粉々にできる

●神槌ミョルニル+8
攻撃種別:打撃

黄金に輝く神の槌
高いクリティカル効果を持ち
巨人の頭もたやすく砕くと
うたわれている

●禍槌トール+1
攻撃種別:打撃

悪魔が創り出したとされる槌
この異形の槌で打たれたものは
悪夢によって
さまざまな状態異常をきたす

●極弓アポポン+12
攻撃種別:刺突

太陽の守護神にささげられた
美しい装飾の弓
抜群の連射性能と
強力なクリティカル効果で敵を討つ

●混弓ヤミバシリ+14
攻撃種別:刺突 闇

刺客が用いる暗殺用の弓
貫かれた者は
複数の状態異常に襲われる

●響弓ライジポン+6
攻撃種別:雷

微小な稲妻を発生させ
電撃を帯びた矢を放つ
着火とクリティカルに優れた弓

●雄長弓フェイブルド+9
攻撃種別:刺突

あまたの巨人を射ぬいてきた
雄々しい長弓
眠りを誘う不思議な魔力を持つ

●重長弓ドンゴーン+7
攻撃種別:打撃

アダマンマン製の巨大な長弓
引き絞るための時間はかかるが
それに見合うだけの攻撃力を誇る

●貫長弓ヨーイチロ+9
攻撃種別:刺突

全てを貫通する
魔法の矢を放つ長弓
かすり傷でさえも
大きなダメージへと変えるほどの
強い魔力を秘めている

●硬自動弓マシンダラ+5
攻撃種別:刺突

天才的な数学者によって
開発された自動弓
極めて高い連射性能を誇る

●巧自動弓ウィルテル+5
攻撃種別:刺突

弓の達人が作り上げた自動弓
盾をも貫くその矢の前には
生きながらえる生物など
存在しない

●守大笛ヘリクサー+9
攻撃種別:音

不老不死の霊薬で塗装した大笛
その美しい音色により
免疫力が高まり
使う者の防御力もアップする

●竜眠大笛ドラゴネル+7
攻撃種別:音

陽気な竜使いが作ったと伝わる大笛
優しくも危険な音色で
凶暴なドラゴンでも
たちまち眠りにつかせてしまう

●対魔大笛デモキラー+7
攻撃種別:音

破邪のまじないが
幾重にもかけられた大笛
悪魔にだけ聞こえる低周波を出し
魔族に絶大な効果を発揮する

●戦長笛ホウムガイ+6
攻撃種別:音

戦場において戦の開始を告げる
戦神の加護を得た長笛
鳴り響く重厚な音波は
途切れることなく敵を襲う

●魔連笛ハーメルン+8
攻撃種別:音 闇

甘~い音波を放つ魔性の連笛
その音色には
強烈な催眠作用があるため
集団戦での効果は絶大である

●艶連笛セイレーン+11
攻撃種別:音 闇

艶やかな妖気をまとった連笛
その魅惑の音色には
高い攻撃力が秘められ
毒と眠りの効果もなかなか

●雷嵐の杖+12
攻撃種別:雷

攻撃:ピカゴロリンクルLv1
タメ攻撃:ドシンガラン(大魔法)
歴戦の魔法師だけが使いこなせる杖
杖に封じられた雷神の力を借りて
雷嵐を巻き起こす
【大魔法使用条件】
 ピカゴロリンクルに習熟すること

●火海の杖+8
攻撃種別:炎

攻撃:ヴォケルノンLv1
タメ攻撃:カザンダン(大魔法)
歴戦の魔法師だけが使いこなせる杖
杖に封じられた炎神の力を借りて
一帯を燃え盛る炎海へと変える
【大魔法使用条件】
 ヴォケルノンの達人となること

●防炎の錫杖+12
攻撃種別: 

防御:イジョナッシン
タメ防御:ミナヒール
炎の精霊を支配する古の錫杖
これを持つ者は決して着火せず
炎の攻撃を ものともしなくなる

●防凍の錫杖+1
攻撃種別: 

防御:イジョナッシン
タメ防御:ミナヒール
氷の精霊を支配する古の錫杖
これを持つ者は決して氷結せず
氷の攻撃を ものともしなくなる

●解毒の錫杖+9
攻撃種別: 

防御:ミナヒール
タメ防御:ミナヒール
強い加護を受けた聖なる錫杖
手にした者は頑強な肉体と
毒に対する完全な耐性を得る

●防眠の錫杖+10
攻撃種別: 

防御:ミナガード
タメ防御:ミナヒール
太古の眠りから覚醒した錫杖
手にした者は 俊敏な肉体と
眠りに対する完全な耐性を得る

●固大砲ボッキャノン+13
攻撃種別:大質量

特別に固い砲弾を放つ大砲
すさまじい破壊力と
ノックバック効果を持つ
施設破壊にも抜群の力を発揮

●眠大砲ラメンホイ+8
攻撃種別:大質量

催眠弾を放つ大砲
その直撃を受けた者の末路は
永久の眠りにつくか
ただの眠りにつくか
その2つしか道はない

●匠散弾砲エウリュアロス+10
攻撃種別:打撃

遠い昔大数学者が設計した
要塞防御用の散弾砲
連射能力に優れており
クリティカルも期待できる逸品

●極レーザーホイレンホウ+9
攻撃種別:氷

悪魔が作りだしたと伝わる
禍々しいレーザー砲
その光線を浴びた者は
身も心も凍てついてしまうだろう

■防具

●帝ヘルムターラ+12

魔法耐性のある素材で
美しい装飾を施したヘルム
被った者の魅力もアップし
様々な状態異常に強くなる

●バニーヘッド+10

その昔 パタポンとともに戦った
朋友バニポンのヘルム
攻撃力は大幅に高まるが
背中に火が付きやすくなる

●剛ヘルムテベノス+9

物理的な衝撃に強い素材を用いて
鋭利な装飾を施したヘルム
被る者の攻撃力もアップさせるが
かなりの重さがあり動きも鈍る

●サムライヘッド+15

東洋の島国で戦に向かう兵士が
必ず身につけていたと伝わる兜
攻撃速度が大きく向上し
魔法攻撃にも耐える精神力を得る

●牙盾スティンガー+9

巨狼フェンリルの牙を
周囲にあしらった攻撃的な盾
攻撃力がクリティカル効果
盾回避低下率をアップさせる

●亀盾ガラパゴス+12

1万年生きたリクガメの甲羅を
加工した頑丈な盾
高い防御性能の反動なのか
不思議な眠気が持ち主を襲う

●巨盾オクタゴン+2

特殊な造形によって
大質量攻撃を受け流す
堅牢な守りの盾
移動速度が落ちるのが最大の欠点

●燃盾ファイブレス+8

竜神が吐き出す猛火を用いて
大悪魔が精錬したと伝わる古の盾
炎への完全な耐性を備えており
精錬時の余熱は氷結をも防ぐ

●鏡大盾エイギス+11
攻撃種別:打撃

巨大な鏡のついた神聖な大盾
磨き抜かれた鏡は
様々な状態異常を跳ね返し
光や音波の攻撃を防ぐ

●古大盾トコヨマモリ+8
攻撃種別:打撃

太古の神が作ったとされる大盾
比類なき加護を受け
高い防御力を備えつつ
軽いので迅速に動ける

●毒大盾バクテオン+5
攻撃種別:打撃 毒

盾の表面に塗りつけられた
特殊なバクテリアによって
毒を完全に無効化する大盾

●華肩エイサリス+10

女神から授かったとされる
見た目も鮮やかな肩当て
身体がふわりと軽くなり
流れるような動きが可能となる

●怒肩テクサス+6

大きくとがった角が目立つ
見た目にも迫力のある肩当て
その角の硬さはかなりのもので
頑強な施設さえ楽々粉砕してしまう

●月衣ユリシス+11

月から来た異星人が
まとっていたとされる謎の衣
衣から発せられる光は
あらゆる災いを遠ざけてくれる

●羽衣フレイヤ+6

美しい羽かざりをつけた魔法の衣
生地は神聖な糸で薄く編まれ
防御力は心もとないが
流れるような演奏を可能とさせる

●血装ヴァンプ+10

悪魔が創り出したとされるマント
この異形のマントは
あらゆる状態異常を回避する
能力に優れている

●重靴アラリア+10

硬い金属でできた
とても重い靴
これを履いていれば
ノックバックを恐れる心配は無くなる

●月靴ムーンウォーカー+9

重力を中和する不思議な靴
華麗な足さばきが可能で
クリティカルも受けにくくなる

●凍馬シベチン+12

魔界の奥深く
絶対零度の極寒で生まれた馬
炎と氷結の両方に耐性を持ち
極低温の馬体で戦場を疾駆する

●頑馬ブルガン+13

はるかな昔から数多の戦場を
駆け巡ってきた歴戦の古馬
物理攻撃をはねのける頑強さと
ズバ抜けた耐久力を誇るが
スピードだけは凡馬にも劣る

●艶馬シースポン+3

速く走ることだけを突きつめた
毛並みも美しい血統書つきの馬
とても高い能力を持つが
デリケートなので扱いずらい

●豪馬バイコーン+8

二本の角をもつ豪馬
天かけるごとき速さで
敵陣に駆け入ることができる
クリティカル効果も高い

●勝馬ポンテイオー+9

偉大なる血統を受け継ぐ
100戦無敗のスーパーな駿馬
驚異的なスピードと
類いまれなる頑丈さを併せ持つ

●厚戦車サイリンス+12

とても重く頑丈な
機械じかけの戦車
ちょっとやそっとの攻撃では
びくともしない耐久力が売り

●油戦車ルーメルト+7

油まみれのヌルっとした戦車
ヌルッとしているので
とても素早い移動が可能
もちろん火にはとても弱い

●銀戦車メルセポン+11

純銀で作られたピカピカの戦車
銀が持つ退魔の力で
悪魔に対してとても有利

●光戦車ブリアント+8
攻撃種別:光

光輝くスーパー戦車
この戦車に乗る者は
光の速さで
戦場を駆け巡ることができるだろう



シュババッカブトは省く。
ブリアントをつけると光属性が追加されます。
あと、気をつけてますけど説明文に変換ミスとか、送り仮名ミスとかあったら
言って下さい。orz前なんて強力が協力になってたりしてたからね!!1
地味に恥ずかしいよ!(修正はしてないから探してみよう!←)
ブリアントみたいに、防具でも属性追加ある物あるかもしれないから、
「これぽくない?」とかも言ってくれると助かります。

新しいユニーク装備を手に入れた時のドキドキ感は、いつも同じ。(謎)
ポンテイオー(しかもスーパーユニーク)手に入れた時の驚きは、忘れない。←

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: