忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

[PR]


□□□○【はじめのいっぽー】

いやあパタポン2の為だけにこのブログ作ってしまうなんて
…ゲフンゲフン。っていうかもう発売まであとちょっとなんだなあ。
つってもボクはお金無いから誕生日にもらうぞぉー☆

さあてボクいろんな人に「ゲーマーめ」とか言われるけど
そんなに酷いかな…?それだったらボクの兄さんどうなるのさ神になっちゃいますよ

ボクはポンの1はあれだ。発売から結構たって購入。だって気付かなかったんだもん。
1週間くらいでクリアしたんだけど「…鋼の矛が無いぞ!?」
調べて見ると鋼の矛はクリア後は手に入らないとの情報がありもっかい最初っからー。
せっかく全員バーサラorモギュンにしたのになぁ。
とかいう間もなく次は6時間でクリアしちゃう子なんだよボク。

でも今シュシュクルのLv10以上からとっても苦戦してて。
1匹死んだらやり直す主義のボクには奴はとっても嫌。
正直捕食よりものしかかりが嫌い。はたポン即死orz
で攻撃しすぎると催眠ガス噴出してのしかかり食らって誰か死んじゃう。
ポンパタのタイミングは大体合ってきた。狙ってフィーバー切るのも慣れてきた。
でも結局最後の最後に雷でめがポン辺りが死んじゃう。ああ。
いやあシュクル一家は大好きなんだよ食○植物って大好き(食虫植物とか)
あの触手と鳴き声と形と色と捕食の仕方とVSシュクルの音楽がとってもツボって…!
擬人化なんてしちゃいましたようわぁい。(うざいなコイツ)
あとはクネル一家が大好き。蛇とか芋虫型も好きなのー。
サントラあったら欲しいなあ。好きな音楽が大量だから出たらとっても欲しいー。
ゴルル戦とかよっこらオアシスとかシトト沼とかの音楽がとっても好き。

めがポンと悪魔勢が大好きなんです。くもトンのテンションがとてもとても大好きです。
くわがっトンの侍魂がとてもとても大好きです。くもトンと仲良しそうな所もツボります。
さそりトンももうとても大好きなんです。あの直向きさに泣いた。不覚にも。
いや、本当。まさかこんな要素がパタポンに詰まってるとは思わなくて。
カルマ様とゴーン様も大好きで。皆一族を守るのに必死なんだなあと。じゃあポンは何なんだ。

姉に「ポン貸せ」と言われ、でもそろそろ7ヶ月くらいは余裕でたつのに
まだゴーン様が死んでいないんです。冥界ってなーに状態なのです。
「ジゴトンの城が落ちないよorz」とか言ってたので「貸せ」ってやってあげたら
ボクはなんと一発でクリアしてしまったのだよ。ボクフィーバー維持なら負けないんだよ。多分。
早くクリアしたまえ。いやいやそんな事はどうでもよくて

ポン2早くほしいなあ。体験版やろうと思ったらメモスティの要領が足りなかった地獄なんだよね。
とりあえず気になった情報をつらつら書いて見ようかー。

・ゴーン様も再登場。
・ポンが進化する。しかも結構枝分かれする。
・とりポンだけでなくまほポンとかろぼポンも出る。誰だお前ら。
・実は回復魔法が使えるらしいまほポン。
・ヒーローパタポンがクソ生意気。
・モッチチ型のボス。
・ザックネルの卵なるアイテム?があった。それを孵すとザックネルと戦闘とか?
・ヒーローパタポンのマスクの種類が気になる。職種も選択できるとか。

いやごめんねこんな長く書くつもりは無かったんだけど
ボク語り始めると止まらなくなる人だからこんなボクでも付き合ってくれると嬉しいな

ポン2買ったらきっとそれの話しかしないからそれなりに覚悟してくれてると嬉しいな

実はポンとか結構擬人化してるんだけど時が来たら載せていくと思うので
見てくれるととっても嬉しいな。特に悪魔勢は妄想設定全開で擬人化していくので注意。

時々、その擬人化した奴を絵載せてもいないのにゲストとして迎える事があるよ!
いや寧ろ多くなるかも!呼んで欲しいキャラは米で言ってくれると出る確率が高くなるよ!

じゃあね!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: