忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【はじめのいっぽー】

こんにちは!はじめまして!
パタポンの神様の一人、ぴこポンと申します。
(とはいえHNというものをしっかりと決めていなくて、
このブログのために作った仮名です(笑)SFやゲームが好きなのでぴこ。)

いやあまさかパタポン2の為だけにこのブログ作ってしまうなんて
…ゲフンゲフン。発売まであとちょっとですね!
しかし、学生でアルバイトもしていない私は誕生日に貰います!イエーイ!

さて、私のパタポン歴を簡単に説明すると、
1は発売から少し経ってから購入。
1週間くらいでクリアしたんだけど「鋼の矛が無いぞ!?」と気付いてしまう。
調べて見ると鋼の矛はクリア後は手に入らないとの情報がありもっかい最初から。
せっかく全員バーサラorモギュンにしたのに何という事。
とかいう間もなく次は6時間でクリアしてしまったのであった。
音楽を小さい頃からやっていたせいか、リズム感だけは人並み以上にあったので、
ただただリズムを刻めば良いパタポンは私と高相性だったのでしょう。素晴らしい。

ボスモンスターでは、シュクルが一番好きです。
食虫植物、漫画とかで言えば食人植物とかそういうのが好きで。
あの触手と鳴き声、形と色と捕食の仕方とVSシュクルの音楽、全てが好きです。
サントラあったら欲しいですね。出たら絶対に欲しい。

ボス以外のキャラクターでいえば、めがポンと悪魔勢が大好きです。
くもトンの出オチ感、滅茶苦茶かわいくなかったですか。
くわがっトンの侍魂も大好きでしたし、くもトンと仲良しそうな所、
しかし必要とあらばすぱっと見捨ててしまう所もツボりますね。
さそりトンも勿論好きで、憎悪に全てを捨ててしまった感じに
不覚にも泣いてしまいました。いや、本当。
まさかこんな要素がパタポンに詰まってるとは思わなくて。
それを言うならカルマ様とゴーン様もなかなか好きで、
皆一族を守るのに必死なんだなあと……。

さあ、好きな事について語った所で。

パタポン2、早くやりたい気持ちがどんどん募りますね。
体験版やろうと思ったらメモスティの要領が足りなかった地獄。
とりあえず自分のためにも気になった情報をつらつら書いておきましょう。

・ゴーン様も再登場。
・パタポンが進化する。しかも結構枝分かれする。
・とりポンだけでなくまほポンとかろぼポンも出る。
・実は回復魔法が使えるらしいまほポン。
・ヒーローパタポンが性格に問題アリ。
・モッチチ型のボス。
・ザックネルの卵なるアイテム?があった。それを孵すとザックネルと戦闘とか…?
・ヒーローパタポンのマスクの種類が気になる。職種も選択できるとか。

こんなところでしょうか。
最初に言った通り、少し買うまでに間が空くので
楽しみに待とうと思います。冥界組は絡んでくるのでしょうか!?
こうご期待!!(私が)

それではこんな所で、今回はさようなら!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字