忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが思いっきり神様視点で綴る気紛れ日記。  擬人化、ネタバレ等も平気でかくので閲覧には注意して下さい。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/19 ぴこポン]
[01/19 ゆめ]
[01/15 ぴこポン]
[01/13 ゆめ]
[01/13 ぴこポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
 iPodは常備の音楽大好き野郎。
イラストは無駄に擬人化が多い。
擬人化を始めたのはメテオスがきっかけ。とりあえず大学生。
描いては消しているので消しゴムのカスの量は誰にも負けないらしい。
SFやら機械が大好き。
故にろぼポン大好き。

 基本的に攻撃防御回復補助何でも御座れ。ただしミスもする。神様だって間違いはあるさ。

[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【一体此処で何が起こった!?】

ええと。
最後に体験版どうしようかなとか言っておきながらダウンロードしてみた。

……
何だこのギターサウンドは。

ヒーローは神様と一体になるみたいです。三位一体ならぬ二位一体ですかね(笑)
何か、パタ とか チャカ とか、ヒーロー(か判らないけど)、言ってくれます!!可愛い。
あと、ヒーローモードに入る時、技名言ってくれます^^

ヤリーダの時は気が付かなかったけど、
タテラーゼやった時にちゃんと「ムテッペキ!」って聞こえたので、
ヤリーダの時もきっと「ヤバヤーリ!」って言ってるんですね。
ヤーリしか聞こえなかったぜ!!
そして、ユミヤッチャはまだやった事無いけど多分、
「アロアロアロー!」って言うと思います。…一人だけ長いけど、どう言うんだろうか。
ヒーローの声可愛い。何か、かっこよさにかわいさが混じってる感じ。
典型的な熱血子供ヒーロー的な(コラ

ストーリーは、禁忌の箱を開けてしまい、パタポン達は石化してしまったが、
神とシルバーほしポン(シルバー=御老体ww)の力で
ヒーローと一部のパタポンを復活させて…… っていう流れらしいです。
ヒーローは神様と一体になり、…つまり、主人公は誰が何と言おうとヒーローなわけだ。
そして、↑のような事もあって、ヒーローの名前=神様の名前になります。
ちょっと考え甲斐があるかも?

最初に武器選択があります。
槍系は「ヤリーダ」、
盾系は「タテラーゼ」、
弓系は「ユミヤッチャ
という名前です。
それぞれ、選んだ時に「我こそは~!」と自己紹介してくるのですが、
「~する為ならどんな危険も厭わぬ」とかかっこいい事言っておいて
最後に、例えばヤリーダなら「所謂ダメージ馬鹿」
といらん事付け加えてきます(笑)やっぱり面白いな!!

あと、タテラーゼの必殺技、皆大好き「ムテッペキ」ですが、
流石に強すぎたのか初期スキルとしては効果が「50%軽減」になってます。
まあ、上手い人ならほぼ無傷で行けたからねえ…
今回、部隊は「ヒーローが仕切る」らしい。です。
多分。僕の解釈が違うかもしれない。

確かに、2は皆逃げてるのにヒーローだけ突っ込んだりして
何か変な感じしたからなあ…
今回は、「お!」と思った部分が既に幾つか。
例えば、(例えばっていうか、多分これだけだろうけど)
タテラーゼのムテッペキ!!チャカチャカの唄を叩いた時だけ発動します。
つまり、ポンポンの唄を叩けばパーフェクトでも攻撃に参加してくれます。
(パタパタの時も発動持続するかもしれない。まだよく判らない)
うわあ嬉しい。てことは、その他のパタポンは勝手に行動するのかな?
うーん?

ヒーローのキャラ、相変わらず良いです。
いきなり
「俺は…生きている?」「一体此処で何が起こった?」
とかほざいた挙句、(まあ一回石化したんで無理も無いけど)
「判らない…俺は…何者なんだ…」
とトドメを刺してきます。(笑)
記憶喪失再びですか、ヒーローさん。
そして、はたポンにヒーローが近付いた時、はたポンは

「ああ、何か変なのが来た!神様、早く来てください!
はたポンは食べられちゃいます!!」

……最高だ、はたポン。(ニヤニヤ

何か、プロモ見る限り……
かなりシリアスな話になりそうです。敵勢力は、「~デス」っていう名前でした。
何なんだろう、でも「悪魔の侵略から世界を守れ」とかそんな感じの英語が出たので、
やっぱり冥界組は絡んでくるのかなあとか思っておく。
あと… プロモの、ヒーローの必殺技だと思うんですが、
皆、「アロアロアローだな(某アストラルレインみたいになってるw強化版かな?)」
「スンゲトッシンだな」等と判るような技が多かったのですが、
約一名、大砲を撃っている奴が居ました。
…誰だお前!? ……まあ、期待しておこう。


最後に、音楽!!!

ロックだ!!!
一言で表せと言われたら、
「パタポンなのにかっこいい!!」

……近くにお友達が居ないわ、(いるけど簡単に会えるような状況じゃない)
繋げられるような状況じゃないわで
マルチプレイはちょっと絶望的。単身特攻は恐いし。
発売、して欲しいな。早く。


ついでに、体験版という事だからでしょうけど、
かなりリズム判定が甘いです。
初心者でも、リズムとコマンドさえ覚えればフィーバー持続すると思います。
…ポンチャカとかポンパタとか、そこらへんは覚えないとテンパるだろうけど…

頑張れ!!初心者!!パタポンは面白いよ!!
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: