忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [20]  [19]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【一体此処で何が起こった!?】

ええと。
最後に体験版どうしようかなとか言っておきながらダウンロードしてみた。

圧倒的ギターサウンド!すっげ!

ヒーローは神様と一体になるみたいです。三位一体ならぬ二位一体ですかね(笑)
何か、パタ とか チャカ とか、ヒーロー(か判らないけど)、言ってくれます!!可愛い。
あと、ヒーローモードに入る時、技名言ってくれます!!

ヤリーダの時は気が付かなかったけど、
タテラーゼやった時にちゃんと「ムテッペキ!」って聞こえたので、
ヤリーダの時もきっと「ヤバヤーリ!」って言ってるんですね。
ヤーリしか聞こえなかったけど!(
そして、ユミヤッチャはまだやった事無いけど多分、
「アロアロアロー!」って言うと思います。
ヒーローの声がとても可愛いです。何か、かっこよさにかわいさが混じってる感じ。
パタポンの唄声は大体子供っぽい感じだったので、
他のゲームと比べると全然まだ子供っぽいですが、頭一つ抜けてかっこいいです。イケボ。

ストーリーは、禁忌の箱を開けてしまい、パタポン達は石化してしまったが、
神とシルバーほしポン(シルバー=御老体ww)の力で
ヒーローと一部のパタポンを復活させて…… っていう流れらしいです。
ヒーローは神様と一体になり、…つまり、主人公は誰が何と言おうとヒーローなわけだ。
そして、↑のような事もあって、ヒーローの名前=神様の名前になります。
ちょっと考え甲斐があるかも?

最初に武器選択があります。
槍系は「ヤリーダ」、
盾系は「タテラーゼ」、
弓系は「ユミヤッチャ
という名前です。
それぞれ、選んだ時に「我こそは~!」と自己紹介してくるのですが、
「~する為ならどんな危険も厭わぬ」とかかっこいい事言っておいて
最後に、例えばヤリーダなら「所謂ダメージ馬鹿」
といらん事付け加えてきます(笑)このへん、やっぱりパタポン。

あと、タテラーゼの必殺技、皆大好き「ムテッペキ」ですが、
流石に強すぎたのか初期スキルとしては効果が「50%軽減」になってます。
今回、部隊は「ヒーローが仕切る」らしい。です。
多分。私の解釈が違うかもしれない。
確かに、2は皆逃げてるのにヒーローだけ突っ込んだりして何か変な感じしたので、
ヒーローが仕切るとなると良い感じに皆で一緒に攻めたり避けたりしてくれるのかもしれません!

今回は、「お!」と思った部分が既に幾つか。
例えば、(あんまり多くは無いだろうけど)
タテラーゼのムテッペキ!!チャカチャカの唄を叩いた時だけ発動します。
つまり、ポンポンの唄を叩けばパーフェクトでも攻撃に参加してくれます。
(パタパタの時も発動持続するかもしれない。まだよく判らない)
うわあ嬉しい。てことは、その他のパタポンは勝手に行動するのかな?
うーん?まだ良く判りません。

ヒーローのキャラ、相変わらず良いです。
いきなり
「俺は…生きている?」「一体此処で何が起こった?」
とかほざいた挙句、(まあ一回石化したんで無理も無いけど)
「判らない…俺は…何者なんだ…」
とトドメを刺してきます。(笑)
記憶喪失再びですか、ヒーローさん。
そして、はたポンにヒーローが近付いた時、はたポンは

「ああ、何か変なのが来た!神様、早く来てください!
はたポンは食べられちゃいます!!」

もうなんかずっと笑ってました。最高です。

プロモ見る限り、シリアス寄りな話になりそうです。
敵勢力は、「~デス」っていう名前でした。
「悪魔の侵略から世界を守れ」とかそんな感じの英語が出たので、
やっぱり冥界組は絡んでくるのかな?
あと… プロモの、ヒーロー技だと思うんですが、
大体「スンゲトッシンだな」等と判るような技が多かったのですが、
約一名、大砲を撃っている奴が居ました。
物凄く気になりますね。期待しておきましょう。


最後に、音楽!!!

ロックだ!!!
一言で表せと言われたら、
「パタポンなのにかっこいい!!」

……近くにパタポン持ってる友達が居ないわ、(居ても遠い…)
マルチプレイはちょっと絶望的。単身特攻は恐いし。
早く発売して欲しいです。。

ついでに、体験版という事だからでしょうけど、
かなりリズム判定が甘いです。
初心者でも、リズムとコマンドさえ覚えればフィーバー持続すると思います。
…ポンチャカとかポンパタとか、そこらへんは覚えないとテンパるだろうけど…

そんなわけで、是非初心者にもやって頂きたい。
パタポンは面白いぞ!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字