忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○□○【ヒーローモードだ!】

さて、アドホックモードで、単身特攻し続けて約5日。
仕方ないので、ちょっと時間を掛けて昨日、ヤリーダをレベルアップさせる事にしました。
レベルアップした時の動きが!!かっこよすぎる!!
タテラーゼなんて、盾を上に放り投げて、キャッチして決めポーズですよ?
カッコイイ!

その甲斐あって、ちょっといいことが!
キバッダ出現!!!

●キバッダ
突撃して敵を粉砕する
騎馬戦士
盾も装備できるので
守りも固い

スンゲトッシン発動条件は、ポンポンの前に一回ポンチャカの唄を叩いている事。
ポンチャカ→ポンポンでスンゲトッシンの発動です。
見た目に反して声が可愛いです。「スゲトッシン!」って聞こえる。
逃げるのは、流石きばポン、速いです!!
そういえば、タテラーゼも逃げるの速かったですね。前衛だから速く離れられるようにかな?

で、ヤリーダも慣れてきたので、もう少しレベルアップさせてみる。
何か、槍を二本投げるというスキルを覚えました。
ヤバヤーリ等の槍も二本投げるので、その時はダメージ二倍所じゃなくなります。
敵がどんどん死んでいきます。気持ちいい!

キバッダでちょっと思ったのが、
……盾が装備できる!!!
パッケージとかでは盾持ってましたが、実際は持てなかった…という悩みも
これで解決だ!!
防御力も、ヤリーダと比べれば大分マシです。
甲系のヘルムや盾を装備すればかなり固くなります。
氷の盾推奨。良く燃えるので。
流石にフィーバー進軍の時は構えてくれませんが、結構心強いです。
で、もう二つ程。

・スンゲトッシンでの突進後、一回一回戻ってくる。
・チャカチャカでも、かなり突進していってしまう。

後者は、ゲーム後半になってくると短所にもなりうるかも?

そして調子に乗ってタテラーゼとユミヤッチャもレベルアップする。

タテラーゼトンデンガ
ユミヤッチャワンダバラッパ

●トンデンガ

両手用武器も
片手で扱う力持ち
高いダメージが期待できる
見た目もゴツい巨戦士

●ワンダバラッパ

音玉をばらまいて
敵を排除する豪音詩人
音玉の音響効果で
敵をよろめかせる効果も!

トンデンガはでか系です。ワンダバラッパはめが系、
れあポンイメージはブヒョッコ系とワンダバ系。
ワンダバラッパの立ち方、流石公式美男子めが系という事でしょうか。
斜に構えておりちょっとむかつきます(笑)

ヒーローモード発動時は、
「ジャイアンデス!」「チャラッパッパ!」
とかそんな感じに聞こえます。二人共、ポンポンの唄でヒーローモード突入です。
ワンダはフィーバーモードに入ると【応援】というスキルを使い、
パーフェクト判定を甘くする効果があります。音弾も、かなり絵が変わりました。

トンデンガ君は、ジャイアンデス…まあ良いんですけど、
かなり移動速度が遅くなります。
無闇にヒーローモード発動させるよりも、
ノシノシズガン等で一気に近付いてから使うのが良いです。
あと、トンデンガも盾装備してます。なかなか頼りになりそうです。

あと、装備もちょっと貰いました。


●神槌ミョルニル:巨人系へのダメージが2倍になる
攻撃種別:打撃

黄金に輝く神の槌
高いクリティカル効果を持ち
巨人の頭もたやすく砕くと
うたわれている

●聖剣フランギル:アンデッド系、デーモン系へのダメージが2倍になる
攻撃種別:斬撃 光

黄金に輝く片歯の剣
つばの中央に
聖なる紋章が施されており
その刃は悪魔族を討ち滅ぼす

●凍馬シベチン

魔界の奥深く
絶対零度の極寒で生まれた馬
決して氷結することのない
極低温の馬体で戦場を疾駆する

●華肩エイサリス

女神から授かったとされる
見た目も鮮やかな肩当て
身体がふわりと軽くなり
流れるような動きが可能となる


シリーズ武器なのでしょうか?
「神」、「魔」、「巨」、「ハテン」、「タイコ」と今までそれなりに出てきましたが、
大分増えそうな感じですね…。集めるのが大変そうだ。

こういう、「こんな武器があるんだ!」とこっそり見せるのが、
体験版のウマイやり方ですね。早く本編もやりたいです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字