忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【アンケートが鬼畜過ぎる件】

さて、前言った通り素材を集めようと頑張っているのですが。
悪魔の骨を集めないとワギャンバにできない。
しかし、鳥勢、あまり落としてくれない。
パラゲトでもおったま骨しかなかなか落としてくれない…
悲しい。いつまで鳥狩りをしなければならないのでしょうか。

話は変わるんですが、
あの、応援ブログで好きなテーマどれ?みたいなアンケート始まったじゃないですか。
で、好きな曲はもう大量にあるんですが、どれがどれ?ってわかんないものがあるんですよ。
ギョロッチとかオレオレオーレとかヤッホッホとかは判りますが。
「多分これだろうなあ…」っていうのはありますが……。
ステージの最初に出るには出ますが、流石に覚えていません。

好きなのを並べておくと、

・in森カーメン戦のアレ。何か熱帯な感じがするアレ。
・VSモーチッチチ。1で言えばVSシュクル。ビックラコッタですかね
・VSセンチュラ。ズンズンズンかな?
・VSズガガング。パラゲト内ではVSキャノギアス。オモチャみたいな唄。
・VSマンボス。カッチンコロリ!カッチンコロリ!
・VSくわがっタン。バババーンでも使われてたので、冥界のテーマって感じ?
・VSデッタンカーメン。軽くトラウマですが、音の美しさと緊張感がとても好きです。


それなりに絞ってもこれなのに、更に絞れなんて鬼畜アンケートにも程がありますね。
まだ迷ってます。ちょっと厳しいです。どうしましょう。

拍手[0回]

PR

□□□○【やっとそれらしい成果が】

昨日なんですがね。だったら昨日更新しろよって感じなんですけど。
昨日、やっと。モーギュギュを。作りました!!
モギュめが究極体完成だ!!まだ1匹だけど!
うっわすっげカッコイイ角。4つ。この反り具合。

究極れあポン ここに降臨!
すっげ驚愕の最大ダメージ
比類なき威力をその身に秘め
重戦車の如く進軍し敵を滅す

次はワギャンバを目指そうと思います。どんな見た目なのかな。
ギャバーンはまだLv5から動いてません。最近れあポン作りにハマってしまい。
昨日はピョコランとかワンダバダを作って遊んでいました。
究極種以外にあまり興味無かったのですが、ピョコラン滅茶苦茶足速いです。
速過ぎてちょっと意味が判りませんね。

「すっげ足が速くなった!」速すぎです。

攻撃する時一人だけ「シュビン!」と動き、
逃げる時も一人だけ「シュビビン!」と動き、
燃えたら凄いスピードで走り回ります。見てて楽しい。楽しいだけですが。

そんなわけで、ギャバのレベルを上げるためちょっと素材を集めてきます。
頑張るぞー!!

拍手[0回]

××△△【跳ぶタイミングがわかんない】

突然ですが、今日もいろいろ収穫がありました。

・ズッタンカーメン解禁。
・そして倒した。
・ズッドンギュ入手。
・アートム君入手。
・ラバサラーナ入手。
・ミュータロン入手。
・ツン・つんポンとツク・つくポン入手。
・声が可愛い。

ヒーローろぼを使えば、案外簡単にデッタンカーメンを倒す事ができましたと。
ズッドンギュ入手後は調子に乗って城門戦やズッタンさんに会いに行ったりしましたが、
思いの外簡単だったので(デッタンで慣れておいたお陰ですかね!)
何回も挑戦してミュータロンとかラバサラーナもゲットしておきました。
獣型捕食なんですが、引っ掻きみたいに長い前振り(後退)が無いから
ヒーローモードになってるせいでうまく躱せません……。
フィーバー切っても「トン、チン、カン、はい!」
までは叩けないから結局躱せない…。良い避け方ありませんかね(

レベル上げは、サバラを4まであげました。あと少しでバーサラですね。
ババッサは、アートム君を見る限り羽が大きくなるという感じですかね?
モーギュギュの見た目も気になるんですが、まだ道は遠いみたいです。
モギューンは今レベル6。先は長い……。

素材集めをしつつ、ズッタンの安定攻略を目指したいと思います。
頑張ってきます!

拍手[0回]

○○□○【城を落とせーーーッ!!】

ちょっと今日、今までずっと恐くてやってなかったんですけど、
カーメン城門戦のタマゴ、行って見ました。
ドキドキ。ああドキドキ。

パーティは自分はきば、プラティ、マーキュ、ネオジャ。
投石器への攻撃が届かないギリギリなところで、自分が先に突撃し相手にわざと
見つかって惹き付けてから投石器とプラティのヤメテオンで攻撃。
弓は大体塔の上から攻撃するのでそれ以上近くに来る事はできません。
うまくいけば効率よく壊していけます。そして、誰もが悩む城門!!

ここも城が見えたら(ギリギリ相手の攻撃が当たらないところ)
プラティと投石器に任せます。プラティがヒーローモードに
入ってくれるか否かに全てを任せるわけです。
無駄にダメージをうけないように、でかメンとかやりメンが来るまでは
ずっとチャカチャカをしています。大砲とかうけたら洒落にならないからね!
奴らが来たら、他のこむポンに邪魔が入らないようにポンポンで攻撃。

…の繰り返しをしていたら。3回目ほどで、城をおとせました!わーい!
とか思っていたら、あの、城落としたら終わりなわけじゃないんですね。
え、ゴールどこ!?あの、あと10秒しかないんですが!?
あ、ゴール見えた…あ、あのあと4秒なんですけど!
ああ、ちょ、ま…それは無いでしょ!?

あと一歩(あと一回パタパタやれば着く距離)だったのに…!!くっそう!
でもめげずにもう一回やったら無事クリア!!その時は30秒くらい余裕がありましたね。
きばポンのまぐまぐを手に入れました!雷ダメージ軽減大、とのこと。
れあポンの種類はギャバーン、つまりギャバ系のようです。
初めて見ますが、かなりかっこいいです。
実は私は青色が好きなので、色も好みです。早くワギャンバ作りたいです。

そんなわけで、今度は究極種の方々のレベル上げを頑張ってみたいと思います。
それではまた!

拍手[0回]

○○□○【再びのボス狩り】

遂に…今日…カッチンドンガ…だっけ…??に会いました!!
そして倒しました!□○×△を駆使すれば思ったより簡単でした。
まあ、レベルが上がるとこうは行かないんでしょうが…。
というわけで、パラゲトに行ってプラティ入手!
結構高確率でヒーローモードに入ってくれます!
他に高確率で入ってたのはラドドン君くらいだけだったので嬉しい。

と、いうわけで。時間内にクリアできNEEEE と悩んでいた
デッタンカーメン戦への卵Lv2!!再挑戦してやろうじゃないですか。

・・・・・・・・

…やっぱり難しい…プラティも頑張ってくれますが、他の子が食べられてしまうので
安定してダメージを与えられません…でも負けない、負けないぞ~。
頑張れ、頑張るんだヒーロー!あ、パーフェクト出せなかった!!
ダダッコンボが終了しちゃった!!早くまたパーフェクトを…
ってああ、引っ掻きが!引っ掻きがくるよ!!ちょ、逃げ、あ、やっぱ防御!!(何

3回ほど繰り返して、何とかクリア!!
自分はろぼ、他はプラティ、マーキュ、バリュンで。マスクはメラアチーゼでした。
バリュンと一緒に永遠ダダッコンボしてました。気持ち良い程にのぞけります。
特に、他のこむポンが人型捕食に掴まった時。普通だと助けるのは難しいですが、
ダダッコンボしてるとのぞけらせて救出する事ができます。
ろぼは人型形態の捕食も、永遠と攻撃してれば掴み範囲より前に出られます。
予備動作の途中でヒーローモードが切れてしまうと後退したりして
掴まってしまう事があるので注意しましょう!ヒーローとりだった時でも注意していた
引っ掻きは、フィーバー切ると次の「トン、チン、カン、ハイ!」まで叩けないので
間に合わない事があるのでパラゲトではフィーバー切らずに防御で凌ぎましょう!
これは他のボスでも注意。ドドンガとかの捕食は切った方が確実に避けられるかも。
要は物は試しで行ってみましょう。多分その方が判りやすいです。

デッタンのひっかきは、後退し始めたらわざと
パーフェクトなタイミングで叩かず(故意にずらす)、
ヒーローモードを終了させ、チャカチャカの唄を叩きます。余裕があればポンチャカしてから。
ポンパタだとスライディング(?)位置や逃げる距離が運ゲーなので
当たってしまう事があります。かなり痛いので確実に防御しましょう。

というわけで、ドギューンを入手ー♪
同系統の最終マスクは「ズンドッギュ」というそうです。
Wikiで、「これをつけて10Lvババッサ、グリズリーあたり装備のきばヒーローなら、
ボスを瞬殺できる」とのこと。しかもドドンガならポンポン打ってから3秒、という情報も…

以下、Wikiの「ストーリーネタバレ」から気になった情報を抜き出して載せてます。
覚え書きみたいなものなので、気になる方だけ読んでみてください。

拍手[0回]

[つづきはこちら]