忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○□○□【蛇だ!!!!!】

更新されましたね公式。


やきもちコイール


予想通りと言いますか、
顔が蛇!!!

しかも口の中に爬虫類の目があるように見えます。
こわかわいいデザインの物とか結構好きな方なんですけど、
蛇とか蠍とか大好きなんですけど、これは予想外。

まあ言いたかったのはそれだけなんですが!!!

スクショの口調見る限り、多分女、なのかな?
嫉妬って、女がするもんですからね。
何か、こう、包み隠さずに言うと……オカマに見えますね。←

武器はレーザー砲?大砲よりも早く、威力は下がった、って感じでしょうか。
あんな一直線で早そうなレーザーでしかも威力強かったら
死ぬ自信があるのでそうじゃないと正直困りますね。

こいつにはグレンブルルか、キャノギャバンで挑みたいですね!
追い込んでたたっきるか、大砲術士対決か。(笑)

予想外ではありましたが、デザイン自体はとても好きなので
とりあえずどんな感じのキャラなのか、期待ですね。

拍手[0回]

○○□○【あともうちょい!】

皆さん。4月の、中旬ですよ?

つまり、パタポン3も、もう少しで発売ですよ?

ドキドキだ!!

余震、大丈夫でした?私の所も結構揺れたので、吃驚です。
募金ちまちましたりしてますけど、まだまだ落ち着くには時間かかりそうですね。
でも、パタポンの為に存在しているこのブログ、やっぱりパタポンについて書かないと。

では、まず新しく手に入った奴、行きますよ!

●毒大盾バクテオン
攻撃種別:打撃 毒

盾の表面に塗りつけられた
特殊なバクテリアによって
毒を完全に無効化する大盾

公式のガーディラが装備している大盾です。トゲトゲの淵や角みたいなのが印象的ですね。
これ、毒を完全に無効化するんじゃなくて、毒耐性を100%上げるだけです。
シベチンと似ています。あまりにも強い発生率を持つ武器相手だと、なってしまう事が
あるかもしれません。そんなに強い毒発生率を持っている奴が居るかは不明ですが。
生物の授業が好きというか、菌や細菌について勉強しているのでこの説明は良いですね。
ちょっと採取して調べたい感じです。(

でも、レベルアップしたジャムッシュは、かなり毒発生率高くなりそうですね。
あの…双笛(勝手に命名)、えっと、ソナッチが公式絵で装備している笛、
多分状態異常に特化した笛だと思うんですよ。
本編PVでも、何か毒発生高そうな笛、ありましたし。
CAW2TIUO2.jpg

←他にも、目覚める盾とか、はじく自動弓とか、ぽいのありますよね。
 …でも、月のような形の、左の、何でしょうね?鎌かな?



完全に妄想ですが、多分、はじく槍や、もえる槍なども、レベルアップすれば
見た目がかっこよくなると思ってます。+6以降とかで。
公式で良く装備している、タテラーゼの剣と盾、
あれは多分レベルアップしたもえる剣と炎の盾だと思っています。
それに、呪刀ムラサムネ。もしかしたら、ムラパタの進化形かもしれません。

そうそう、更新最近してなかったんでほったらかしてましたが、

ダークヒーローも、あと嫉妬だけになりましたね!!
カラパシは、…あの、亀の甲羅みたいな全方位バリアは、ヒーロー技なのかな?
スクショでは普通にグレンさん攻撃していますが…
単純に相手の攻撃を食い止めるという感じではなさそうですね。
どんな技なんでしょ?

簡単に纏めると、

勇気⇔憤怒:ぶちぎれファンギル(モチーフ狼)
純潔⇔色欲:みだらなフィーナ(モチーフ蠍?)
??⇔傲慢:たかPソナッチ(モチーフ獅子?)
??⇔強欲:がっつきビークス(モチーフ針鼠?)
自制⇔暴食:おおぐいバズズー(モチーフ蝿)
不屈⇔怠惰:ぐうたらカラパシ(モチーフ亀)

みたいな感じかな?モチーフは、それぞれ七つの大罪にあるんですよ。
複数ありますけど。例えば暴食のモチーフは、蝿の他に豚などがいます。
嫉妬は多分、蛇なんじゃないかなあ。頭に巻いてるように見える。

そういえば、公式のキャラ紹介の所、ヒーロー技の表記が消えたり、
「たかびいソナッチ」が「たかPソナッチ」になったり…していますが…。
何故変更したんでしょうか。個人的にたかびいの方が好きだったのですが。

どうでも良い余談ですけど、私七つの大罪、というか、邪悪。
もし魅入られるとしたらどれかと聞かれたら、迷わず嫉妬と答えます。
なんかこう、あれなんですよ。どうしても、自分と同等だったり、
自分より優れている人が出現すると妬んでしまうというか。
少なくとも、追い越されまい、もしくは追い抜いてやる、と
心の中で対抗心を燃やしてしまいます。
まあ私蛇好きなんでパタポンの世界においてなら全然オッケーですけど(?

あと、気付きましたか??

新たに発表(?)された悪魔、バルバグ。
そのスクショ、公式のだとちょっと見難いですけど、

ブラック君が居るの、判りますか??

そう、あの、2で、
「うわ~ん!!魔王さま~ん!パタポン達に泣かされた~!」
って逃げた、あいつです。

…………やっぱりか、と言いますか。
今度会う時は泣かしてやるからな!って言ってましたもんねえ。応援ブログで。
やっぱり、バルバグはペットなのかな?
CANU3BJ2.jpg

←ほら、ちゃんと魔族も居る。





……って事は……、皆さん、2の時から、どこかで引っかかってたんじゃないですか?

くもタンが出るかもしれないんですよ!!(キラキラ)
くもトンが大好きだった私にとって、これはワクワクせずには居られませんよ!!

そして、この凄まじいオーラを纏った槍。これは、チャリバッサのザックラバランだと思います。

キャノギャバンのブッパナッソが一万越え余裕だとか、
どこかの罠のギロチンが99999ダメージだとか、
それを食らって生きているデストロボとか、
その後ろで天使の輪を出しているチャリバッサとか、
CAPYZVWH.jpg

←この天使の輪。多分クラススキルか何かだと思うんですが…





動きを見る限り、△△××で発動しているように見えます。何でしょうね?

それに、この罠どうやって越えるんだろう?遠距離に壊して貰うとか、
ピョコライダとかの早い奴に先に越えて貰って仕掛けを解除して貰うとか、
思いつきますね。それだとそれらに該当する奴が居ないと死にますけど。

あと、あの、バーサラを彷彿とさせる雷を降らせるショカーン。あれカッコいいですよね。
やっぱりショカーンは複数あるんでしょうね、全部試したいなあ。
色々PV見て気になった事とか、もっと言いたい事はあるんですが、
今回はこれで終わりにします。


(この画像、写メで撮ったのですが、問題があれば消します。)

拍手[1回]