忍者ブログ

めかポリス

パタポンの神様の一人、セノンが神様視点で綴る気紛れ日記。 ネタバレや自宅設定も書くかもしれません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

最新CM

[01/07 ぴこポン]
[01/07 ry]
[01/07 ゆめ]
[12/15 ぴこポン]
[12/15 デマポン]

プロフィール

HN:
セノン
性別:
女性
自己紹介:
パタポン無印からパタポンを導き続ける神様の一人。
めがポン、とりポン、ヒーローではウォーヤリと戦車組が好き。フェイスをウォーヤリで突破した事がある。ドMか?
攻撃も防御も補助もやろうと思えばできるが、基本的にDD。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□□○【ノリノリノリノリ】

最近は、クラススキルを頑張って習得しています。
レベルは上がらないけれど。毒毛皮の為にフェンリルに食われまくったり。←
メラッチの為にバウムンクを犠牲にしてみたり。
今はノリノリの為にパタパタを連続で……作業しながらもできるけど、かなりキツイです。
テッペキくらいは最後まで習得しないと、嫉妬とかで役に立てないしねえ。

そうそう、チーム入りましたよ!リーダーさん有難う!
深くは言わない!有難う!!忙しい日もあるけれど、できる日は頑張ります!
何だかんだで、暴食もやっとクリアし、+10以上位のアルダモンも手に入れました!
暴食は、新たな古代兵器が……合言葉は「パタ!コー!ツー!」
ヒュミットも、上手く凍らせる事ができたのでゴリ押しで何とか倒す!
てか意外と恐いなヒュミットさん!!3階層以降は初見でしたが、良い感じに突破できました。
アルダモン手に入れた時思わず拍手してしまいました。自分に。←
でもトールは相変わらず+1!!!
というわけでまだ豚さんは安定しない。というか無双シリーズはまだ鳥だけだし…
嫉妬は良くバッサで行っていたので、自然とレベルが上がってしまうんですよ。
無双の槍も他の奴らで役に立ちそうなので早く手に入れたいですね……
寛大レベル上げで他の奴らも連れて行っていますけど。まだ先は長い……

……そう、昨日?に、ちょっとゾクッとしちゃう出来事がありました。
たしか、「ノラで協力しまっしょ」か「おしゃべりモード」、まあそこらへんの
とある部屋で、【ミッションを開始します、マスターオベリクに入りましょう】
という表示が出て、そして行ったら、

ダウンロードクエスト

って奴にカーソルがあったんです。
ああ、位置はパタポン訓練場の後の、あのでっかい岩です。
とりあえず○押してみたけれど、【コンテンツがありません】って言われました。
まあつまり、ストアとかでダウンロードしろって…話デスか……?
「え?あれ?」と思いながらも、少ししたらホストがキャンセルし、結局寛大に…行きました…

うわあ恐い。
それって、少ししたらストアにコンテンツが出るかもしれないという事ですか?
何かバグなのか判らないけど、恐かったです…だって、あの岩ですよ?←
…いや、ガセだって思うのは結構です。何より、写メってない(=証拠が無い)ですからね…
あまりにも唐突であまりにも衝撃だったんで、撮れなかったんです…;
いやいや、マジで、恐かったです。でもでも、ダウンロードクエストって奴が
本当にストアに出るのなら、買うつもりは、バリバリありますからね!
……まあ、これを見て、ワクテカして、そして出なかったら、スミマセン。

でもまあ、ストア完全復活はヘルムセットの為にも待つ事になりますし、
とりあえずそんなに身構えずにダウンロードクエスト、待ってみましょうか…
あ、期待しないでくださいよ?バグで表示されちゃっただけかもしれませんし!←

拍手[1回]

PR

××△△【良いチームは無いかな?】

タイトルの通り、今本気でチームに入ろうと考えてます。
今までは、入ったり出たりを繰り返していたのですが、最近は
一箇所に留まって皆でチーム活動をして楽しもうかなと思ってます。
それも、定期的に。

別に決まって無くても良いです、退屈にならない程度にアジト開いてくれれば
私は行きますよ。マル専でも、レベル上げでも、スキル習得でも、私は全力でやりますよ。
とはいえ、ぴんと来るチームが少ないし、(気に障ったらスミマセン)
来るチームがあってもなかなかリーダーさんに出会えない。
カード貰った時点で入っとけよ、と言われそうですが。ミスったな…
【チームだよ全員集合ぉ】で見つけても、サーバーモード中で新しいカードを貰えない。
(既に貰ったカードのIDにメンバーが入ってしまっていると新しいの貰わないと駄目みたいです)
サーバーモード中は、リーダーにどう見えてるのかとか良く判らないし…
ていうかリーダー寝てそうだし…

うーん。

我こそはと思う人はカード下さいね。
って言っても狙って私に会えるもんじゃないですけどね…
時々おしゃべりで開く時もあるのでその時にでも。
その頃にはチームに入ってるかもしれませんが……(苦笑)

ええと、とりあえず憤怒、色欲、正義、強欲、怠惰、嫉妬はクリア。
え?暴食はどうしたのかって?いやね、挑戦はしてるんですよ?
でも何故か、暴食やってる時に限って通信が良く切れるっていうか、
今の所百発百中で切れてます。謎。
とりあえず此処は炎対策必須です。私はファイブレスつけたキバッダで乗り込んでます。
まあ通信切れてるんで第三層以降に行けて無いんですけど…何故切れる…orz

まあ、嫉妬などなどで稼いだユニーク装備!
いっぱい手に入れたので、此処でちょっくら纏めます。

拍手[1回]

[つづきはこちら]

□□□○【すっげ 嫉妬!】

はい。インフラをやって、まあ、色々思いました。
色んな人と出会いました。

有り得ない程攻撃力が高く、とても頼りになったトンデンガさん。
敵の大群にも恐れずに向かっていったミャムサーさん。
氷結にも屈せず繰り返し突撃していったグレンブルルさん。
ブッパナッソで大量のボスクラスの敵を一網打尽にしたキャノギャバンさん。
とんでもない速さでアロアロアローをしたアロッソンさん。
スッポアズンで眠り、毒をばら撒いて相手のペースを乱してくれたジャムッシュさん。
ブレスを余裕の表情で受け止めてくれたガーディラさん。
やたらとカッコいい台詞と共にすっげ突撃をしてくれたキバッダさん。

思ったっていうのは、まあ、
良く接続が切れる。マッチングしている最中に。
んで、フォルドなど、敵が異常に多い所とか、ジャムッシュのスッポアズン中とかには、
凄く重くなる。うーん。まあ慣れれば…何とか…前者は困りますけどね…;

一昨日は、友人の家で、PS3でアドホックパーティーをしました。
友人はチキンなので← 「やだやだ」と言っていたんですが
緊張するのは最初だけだと何回も言って、とりあえずアドホックパーティーを起動。
「神様集まれ!」という判る人には判るルーム名にする。
……最初のうちは人が来なかったので、二人で寛大なる墓所に行っていました。
まあ、死にました。←

友人が死んで、その後一人(サルタン)で奮闘するも死神の息で寝て、
刃に当たって死亡。ああ、仁王立・不眠とか欲しいなあ。無いけど。
今は不凍を習得中。だから燃えても怒らないでね。
アイスドラゴンにボコられて習得しようかなと思ってます。そろそろしよう。

その頃には人もルームに居たので、四人でマル専、行きました。
友人(ホスト)「どこ行きます?」→「嫉妬ww」
とチャットでなったのですが、
友人はまだ真ん中を選んで無いという状況だったのでそれを伝え、
とりあえず強欲に行ったりしてました。
星の欠片もいっぱいゲット。…そうそう、個人特定できる人もいるかもしれないから
あんまり言わないけど、一緒に居たジャムッシュさんのコメントと、
死亡時の台詞にメッチャ二人で吹いてました。死ぬ度に二人で爆笑。
笑っちゃいけないんだろうけど。(苦笑)

んでもって、やっぱりマル専最後までやると時間が早く過ぎてしまいますね。
強欲や憤怒などをクリアしたら時間が来てしまって、家に撤退。(笑)
あ、ちなみに私の家にはPS3ありませんよ~?はは。
いっつもインフラですから。アドホックパーティーなんてできません!←
そして、今回はこんな収穫がありました。
え、武器?まあ、良い武器手に入りましたよ?強いかは判りませんけど、
初めてのユニーク手に入れましたからね!

…ちっちっち。甘い甘い。そんな事じゃないのさっ!
これを見ろおおおお!!!←
CAAR4EOG.jpg






 

ウォーヤリちゃん!!友人が作ってくれました!!
前に友人に、デストロボ作ったよーと言われ、
「じゃあウォーヤリ作って」と言ったら「良いよ」と言ってくれたのです!
きゃー可愛い!!ストーリーの時はずっと御世話になりましたからね!愛着ありますよ!
まあマル専だと状態異常率が物凄いので、大体燃えたり凍ったりしちゃうし、
フェイスだとコイヨザザー、つまりスイギョギョが使えないのでキビシイですけどね。

あとは、友人はキャノギャバンも御作りになられました。←
キャノギャバンは友人の嫁。チャリバッサはキャノギャバンの嫁。
カノッサルタンはチャリバッサの嫁らしいです。浮気じゃないらしいです。←
手足をつけるときに角度をミスったらしく、放っておくと足を組んだり、手を後ろに持っていったり、
やけにかっこつけたがるようです、このウォーヤリさん。
まあ可愛いですけどね!!(ギョエー)

インフラも良い感じですよ。嫉妬も何回かクリアしてます。トンデンガさんに感謝です!
私はまだトンデンガ弱いので…クロノスは手に入れたんですが…orz
編成によって攻撃役になったり、サポート役になったりしてます。
バッサのサポート楽しい。意外とカノキョンの魂が役に立ったりします。ふふ。
あと、赤い宝石の宝箱も手に入れました!
無事リベラを倒し、あー良かったと最後の刃を越える係になり、
(この時、同じスイッチを踏んでいたキャノギャバンと譲り合いになり、
暫く止まってしまいましたww)パタパタをしていると、何だか赤く光る宝箱が!
CADS899K.jpg




これが噂の赤い宝石の宝箱ですか!!ドキドキ!
ていうか、他の宝箱も見てくださいよ!金と宝石ばかりですよ!?
嫉妬をクリアすれば、運さえ良ければこんな事になるんですよ!?
それに、嫉妬の第二層は誰が先行するか、誰がスイッチを踏むか、
踏まない人はどのタイミングで前に出るか、スイッチを踏む人はいかにして
位置を崩されないようにするかなど、色々考えるのでとても楽しいです。
役割によってはかなりの火力、耐久力が必要になります、心して掛かって下さいね!
CAXA10F7.jpg




全部開けます。…おお、スーパーユニーク+15!
ドンゴーンはあまり使った事ありませんけど、+15ってなかなか嬉しいですね!
でもそう考えると、サムライヘッド+15を結構最初に手に入れた私って
かなりラッキーだったんでしょうかね?他の宝箱からも、
今迄よりも強い奴がいっぱい出てきました!!次の記事にでも纏めますね。

というわけで、インフラ三昧のセノンちゃんでした!
でも今、LANの調子が悪いのかアクセスポイントに繋がりません。
うーん?

拍手[1回]

□○×△【やったー!!】

はい皆さん、お久しぶりです!
遂にPSNのメンテナンスも終わり、プロダクトコードも入力しました!
これで、時間が許せばインフラができるわけです!!わーい!!

えっとですね、

●27日
PSN「明日一部復帰するよ」
私「マジですか!」

●28日
PSN「PSPからのプロダクトコードの入力はできないよ」
私「なんだtt(ry」

●29日
Wiki「PCからなら入力できるよ」
私「マジで、やったね!」

PSN「メンテナンス中です」
私「orz」

PSN「13時終了予定」

●13時
PSN「15時終了予定」
私「(・ω・)」

●15時
PSN「18時終了予定」
私「(´・ω・)」

●18時
PSN「終了時刻未定」
私「(;ω;)」

ってな感じでした。
でも、これで全て吹っ切れた感じです!!
たまーに私もアジト開けるので、当たった人は宜しくです!
まだCCとタンクは弱いけれど、憤怒くらいなら役に立てると思うよ!

さて、パソコンをもう少しやったらやろうかな。

拍手[1回]

□○□○【インフラ復活しないかなー】

お久しぶりです。ひたすらレベル上げなので書く事がないセノンです。←
まあ、ユニーク装備は手に入っているのでそれについてとか、
気が向いたら擬人化の設定とか、順番に語っていこうかなと思っています。

それにしても、早くストア復活してくれないかなー。早くインフラやりたいよー
最近PC開ける時間も微妙なので、確かめられてもいないんだけど。
ううん。インフラじゃないとマル専クリアできる気もしないし。
数日前にも友人(前のと同じ人です)とやったのですが、その時に、ヴァロのステージ
第一層は突破しました。二人で。二人でですよ。(笑)
宝石の宝箱が手に入り、「開けたい」と友人が言ったので第一層で撤退。
宝箱からは、私はブリアント、友人はパルキューラが手に入りました。
良いなーパルキューラ羨ましい。どちらも、公式のバッサが装備している物ですね。
流石(友人の)嫁。← パルキューラは攻撃速度が売りですよね!
体験版で良く使ってたので製品版でも早く手に入れたいです。

憤怒中、友人のチャリバッサの攻撃速度が異様に遅くて、
「お前何か変なの装備してないか?その戦車とかさ」
と突っ込んで、確かめると、獄戦車とかいう物を装備してたのですが、
攻撃速度が1秒くらい遅くなる戦車だったんです。
お前、攻撃速度見ろ。(苦笑)流石にあんなに遅いのは初めて見ました、バッサ。
ウォーヤリで突破できたのは嬉しかった。だって、
前衛攻撃職で最低クラスの耐久のウォーヤリでですよ?
まあ二人共推奨レベルよりも大分高かったですけどね。
四人だと良い早さで突破できると信じている。四人でやりたいなあ。
二人だとできるステージ限られるじゃないですか。

あとは、ゴルルさんに挑んだらボール(?)の残りカス(上に立ち昇るアレ)
に当たって死んだとかね。ザックネルをもうすぐ倒せるところまで行ったら
死んだとかね。← や、本当あと少しだったんですよ。あと一回二回ポンポンしたら
倒せるくらい。くそう……あとは、キャノディアスをボコったりしましたけど。
これで自尊の地下で暴れられます。シングルの方では、ズッタンも倒したのであとは
嫉妬のだけですね。(ズッタンは簡単に倒せました。キバッダが凍らせてくれたので。
あとはササッタンとスゲトッシンでボコボコ…第二層キツかったな……)
でも、第二回目の墓所はヒーローCCかタンクでクリアしたいのでもうちょっと時間かかりそうです。

まあ、もう1つの箱のステージをクリアしたら報告するとして、
今回はこれくらいにして、(書く事も無いし…orz)手に入れたユニーク装備を続きに書きますねー。
 

拍手[1回]

[つづきはこちら]